エイジングケア*におすすめ!チョゴンジンのソセンとクムソルを詳しくご紹介!

こんにちは、チョゴンジンPRスタッフです。

突然ですが、30代を超えてくるとお肌のタイプや質感も徐々に変化してきます。

若いころオイリーだったからと言って、本当にオイリー肌とは限りません。

実は隠れ乾燥肌だったり、混合肌だったりしませんか?

そんな不安定なお肌になりがちな世代やファーストエイジングケア*を探されている方にピッタリなのが、「チョゴンジン」ブランドのアイテムです。

チョゴンジンはエイジングケア*ブランドとして、しっかり保湿がメインではありますがソセンシリーズとクムソルシリーズでは、内容がやや異なります。

今回は、ソセンシリーズとクムソルシリーズ、それぞれどんな方にお勧めなのかや、

スキンケアの手順、アイテムについてご紹介しようと思います。

目次

1、ソセンシリーズ

ソセンシリーズは、漢字で書くと「蘇生」となります。

少し前までMISSHA(ミシャ)ブランドの中の「チョゴンジン」という商品だったシリーズです。

チョゴンジンがブランドとして独立した際、「ソセン」シリーズと名前が変わり、内容もリニューアルされました。

香りや使用感については、以前のチョゴンジンシリーズから大幅には変更されていません。

以前チョゴンジンシリーズをお使い頂いていたお客様ならば、まずはこちらの「ソセン」シリーズをお勧めいたします。

紅参*2 と発酵コラーゲン*3 の力でハリと弾力のある肌へ

1、韓方コア成分「紅参*2」

チョゴンジン独自の発酵技術で、角質層への浸透力を高めた紅参*2を配合し、年齢肌に潤いとハリ感を与えます。

2、肌の弾力感をケアする「発酵コラーゲン*3」

28~30度の温度で100時間以上酵母発酵させた発酵コラーゲンの高い浸透力*4でぷるぷるハリ感のある肌に導きます。

ソセンアイテム紹介

導入美容液

スキンケアの土台を作る、導入美容液。化粧水の前、スキンケアの最初に2~3プッシュ絵程度を手に取り、お顔になじませます。

肌の奥*4まで水分を満たすことで、インナードライをケアし、スキンケア効果を引き出します。

化粧水

乱れた油分・水分バランスを整える化粧水。導入美容液の後、お顔になじませてください。

乾燥しがちなエイジング肌に潤いを与えることにより、油分と水分のバランスを整え、ハリと弾力感のあるお肌に導きます。

美容液

高濃縮韓方成分で、弾力感を与える。化粧水の後に2~3プッシュをなじませてください。

肌をコーティングするように密着。保湿力を保ちながら、ハリ感不足に積極的にアプローチします。

乳液

肌をやわらげふっくら*5とした肌に。美容液の後に2~3プッシュ程度をお顔になじませます。

しっとりテクスチャーが角質で硬くなった肌に柔軟性を与え、ふっくら肌*5に導きます。

クリーム

しっとり保湿でハリと弾力感。同封のスパチュラで適量を取り、お顔全体にやさしくのばします。

柔らかい高保湿クリームが、乾燥から肌を守り、健やかなぷるぷる肌に導きます。

アイクリーム

ハリを与える高濃縮アイクリーム。同封のスパチュラで適量を取り、目元に優しく伸ばします。シリーズでお使いの場合は、クリームの後にお使いください。

シルキーな薄い保湿膜が、目元の敏感な肌を守りながら、ハリ感を与えます。

シートマスク

美容液をたっぷり含んだプレミアムケア。週に1~2回のスペシャルケアに。化粧水の後にお使いください。

韓方美容液をたっぷり40mL含んだ、厚みのあるシルクシートが肌に密着し、ハリと弾力感を与えます。

2、クムソルシリーズ

クムソルシリーズは、漢字だと「金雪」となります。

クムソルは、以前あったミシャ クムソルシリーズの後継品となります。

香りや使用感については一部変更されています。

以前は、導入美容液にのみ入っていた「ゴールドパウダー*6」が、化粧水や乳液にも入っています。

蔓人参*7 、ローヤルゼリー*8 の力でうるおいツヤ肌に~

1、韓国伝統成分「蔓人参*7 」

外的刺激により荒れた肌をケアする蔓人参*7を配合。肌を健やかに保ちます。

2、うるつや肌に導く「ローヤルゼリー*8」

角質層へたっぷり水分を与えるローヤルゼリー*8を配合し、水をまとったようなぷるぷる肌に導きます。

クムソルアイテム紹介

導入美容液

ゴールドの力で健やかなツヤを与える韓方導入美容液。スキンケアの最初に2~3プッシュをお肌になじませます。韓方保湿成分が肌をやわらげ、後に使うスキンケアの効果をひきだします。

化粧水

うるおいで肌キメを柔らかに整える化粧水。導入美容液の後、適量をお肌になじませます。

みずみずしいうるおいが肌キメの隅々まで届き、肌をなめらかに整えます。

美容液

健やかなツヤをまとう肌に導く美容液。適量をお肌になじませます。

乾燥による肌荒れを防ぎ、しなやかで艶めく肌に導きます。クリームのようなミルキーな質感。

乳液

うるおいで乾燥肌をしなやかに整える乳液。適量を化粧水、美容液の後にお肌になじませます。

みずみずしいエモリエント成分配合でうるおいを与え、ふっくら*9 としたツヤ肌に整えます。

クリーム

乾燥知らずの健やかな肌に導くクリーム。適量をお肌になじませます。

高保湿のクリームが、うるおいをキープする保護膜で肌を守り、ヘルシーなもっちり*9 ツヤ肌に導きます。

アイクリーム

目元を乾燥やくすみ*10 から守るアイクリーム。適量を目元に優しくなじませます。

高保湿のもっちり*9 テクスチャーが、目元の乾燥やくすみ*10 を防ぎ、健やかな目元の明るい印象に導きます。

シートマスク

韓方美容液でしなやかにケアするシートマスク。週に1~2度のスペシャルケアに。

3Dエアーメッシュの薄膜シートが肌に密着し、乱れた油分と水分のバランスを潤いで整えます。

廃番商品

残念ながら、大変ご好評ご愛顧いただいていたエイヒョンシリーズは、チョゴンジンブランドになったときに廃盤となりました。

MISSHA(ミシャ)、CHOGONGJIN(チョゴンジン)の日本公式サイトではすでに終売となっております。こちらは、後継品が出ておりません。

まとめ

チョゴンジンは、エイジングケア* のスタートとしてもおすすめの高保湿スキンケアが揃っています。

30代以降の、乾燥が気になるお肌にはピッタリです。

クムソルは、水分・油分バランスを整えながらしっとりとしたお肌へ。

ソセンは、乾燥による小じわなど、年齢サインの気になるお肌にピッタリです。

乾燥が気になる、年齢サインが気になる、エイジングケア*したいといった場合にはおすすめのブランドです。ぜひ一度お試し頂ければ幸いです!

* 年齢に応じた肌の潤いケア
*2 保湿成分:オタネニンジン根エキス
*3 保湿成分:水溶性コラーゲン
*4 角質層まで
*5 潤いを与えることによる
*6 保湿成分
*7 保湿成分:蔓人参根エキス
*8 保湿成分:ローヤルゼリーエキス
*9 潤いを与えることによる
*10 乾燥による

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次