クッションファンデーションのレフィル交換の仕方 詰め替え方解説します!

こんにちは、ミシャPRスタッフです。

よくあるお問い合わせにお応えしていくシリーズ、ということで本日は「クッションファンデーションのレフィル交換のやり方」を解説していきたいと思います!

ミシャのMクッションファンデーションシリーズのお問い合わせで意外に多いのが、この「レフィルの交換」「詰め替え」に関するお問い合わせです。

  • 外し方がわからない、うまくはずれない
  • うまくはめられない
  • 白と黒(モイスチャー、マットとプロカバー、ネオカバー)には互換性あるの?
  • 限定パクトにレフィルははまる?
  • レフィルに新しいパフはついてる?

などなど、よくお問い合わせを頂きます。

そこで、本日は動画を交えながらそれぞれの疑問を解消していきたいと思います。

今回はミシャ Mクッションシリーズのレフィル交換、詰め替えの仕方です。ほかブランドや、ミシャの他製品はまた別のやり方がありますのでご注意ください。

目次

交換部分の外し方、レフィルのはめ方を動画で解説

まずは基本的な交換部分の外し方とレフィルのはめ方を動画でご確認ください。

クッションファンデ レフィルの外し方

レフィル交換をする部分の外し方としては、

本体のコンパクトをあけてパフを取り出します。

コンパクトを裏返してから、ふちの部分に指をかけて、シールが貼ってある底部分を親指でぐっと押し込み、古いレフィルをはずします。
中蓋の蝶番部分(金具側)に指をかけないようにご注意ください。特に初めてはずす際など固い場合があるので、指のケガなどに十分ご注意ください。

クッションファンデ レフィルのはめ方

外すことができたら、次は新しいレフィルをはめていきます。

レフィルは袋に入っていますので、取り出し、レフィル本体、替えのパフ1枚が入っているか確認しましょう。

交換用レフィルの少し出っ張っている蝶番部分をコンパクトの蝶番の位置に合わせます。
少しでも位置がずれているとうまくはまらないので、ピッタリと合わせるようにしてください。

レフィルをコンパクトにぐっと押し込んでください。
カチッと音が鳴るまでしっかりとはめたら完了です。

白と黒(モイスチャー、マットとプロカバー、ネオカバー)には互換性あるの?

モイスチャー、マットとプロカバー、ネオカバーは互換性があります。

Mクッションシリーズは同規格で作られていますので、白同士、黒同士はもちろん、白→黒や黒→白もはまります。

またMクッションベースシリーズのパクトにもはめることができます。

限定パクトにレフィルははまる?

限定コラボパクトや、キャラクターコラボパクトなど、過去にミシャで発売してきた限定パクトにも、もちろんレフィルははめることができます。

ぜひお気に入りのパクトにレフィルを交換していただき、ご活用ください。

レフィルに新しいパフはついてる?

レフィルには、新しいパフが1つ同封されています。

新しいレフィルとともに、新しいパフで気持ちよく、清潔にお使い頂けます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コンパクトのレフィル交換は、ブランドや商品によっても異なるため、わからないといったお声をよく頂きます。

今回の記事を参考にしていただき、ぜひレフィルを交換して、ミシャのMシリーズクッションファンデをご活用頂ければ幸いです。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次