アピューのジューシーパンティント全8色を比較レビュー!パーソナルカラー別のおすすめカラーを紹介【PR】

みずみずしいツヤ感が魅力のアピューの「ジューシーパンティント」は、2023年8月時点で全8色が登場しています。
ナチュラルなオレンジピンクやくすみ系ピンクなど多彩なカラーバリエーションになっているので、どの色にしようか迷ってしまう方も多いでしょう。
そこで本記事では、パーソナルカラー別のおすすめカラーをご紹介します。

目次

アピューのジューシーパンティントとは?

まずは、アピューの「ジューシーパンティント」の概要を紹介します。
購入できる場所や価格が知りたい方は、ぜひチェックしてください。

つけたての発色が続くティントリップ

「ジューシーパンティント」はティントタイプのリップで、付けたての発色が長続きすることが特徴です。
マスクへの色移りがしにくいため、落ちにくいリップを探している人にもおすすめです。
保湿成分としてリンゴエキス、桃エキス、ハチミツエキス、スクワランを配合。
乾燥や縦ジワを防いで、ぷるんとした潤いのある唇に導きます。

こんなシーンにおすすめ

「ジューシーパンティント」は、お仕事中や外出先などでリップの塗り直しがなかなかできないときに心強いアイテムです。
塗りたての発色がキープできるため、夕方になっても血色の良い唇*でいられます。
また、保湿力に優れているため、秋冬など乾燥が気になる季節にもおすすめです。

どこに売っている?価格は?

「ジューシーパンティント」は、ミシャのオンラインショップや全国のドラッグストア、バラエティショップなどで販売しています。
価格は1,210円(税込)。プチプラで購入できるので、気になる色をいくつか揃えてみてもいいですね!

ジューシーパンティントは全8色!おすすめのカラーは?

「ジューシーパンティント」は全8色とカラー展開が豊富なので、どの色を購入しようか迷ってしまいますよね。
ここからは、各色の色味とパーソナルカラー別のおすすめカラーをご紹介します。

ジューシーパンティント全8色を比較

こちらが「ジューシーパンティント」の全8色の色の違いです。
はっきりと色が付くレッド系のカラーが多くなっています。
そのほかにもナチュラルなくすみ系ピンクやヘルシーなクリアオレンジなども登場しており、なりたい印象に応じた選び方ができます。

【各色の特徴】
CR05…グレープフルーツの果肉のようなオレンジピンク。ナチュラルメイクにも◎
BE02…やや深みのあるピーチカラー。派手になり過ぎず血色がよく見える*
BE01…ほんのり血色感を与えるオレンジベージュ。優し気な印象を与えられる
CR06…深みのあるコーラルブラウン。レディな印象を与えられる
CR07…フレッシュなクリアオレンジ。アクティブな印象に
PK01…肌なじみのいいくすみ系ピンク。女子力をアップさせたいときにも◎
CR03…視線を奪われる大胆なレッド。色気のある大人な印象に
RD03…ラズベリーのような深みのあるレッド。透明感*が引き立つ

パーソナルカラー別のおすすめカラー

リップはパーソナルカラーに応じた選び方をすることで、顔色が良く見えるようになります*。
ここからは、「ジューシーパンティント」をパーソナルカラー別に分類していきます。

イエベ春

黄みがかった肌で茶系の瞳を持つイエベ春の方は、春に咲く花のようなピンクやオレンジのリップが似合います。

ジューシーパンティントのおすすめカラー
「BE01(ライトベージュ)」
「CR05(グレープフルーツコーラル)」
「CR07(クリアオレンジ)」

ブルベ夏

ピンクがかった肌でアッシュグレー系の瞳をしているブルベ夏の方は、黄みの少ないローズ系のカラーが合わせやすいです。

ジューシーパンティントのおすすめカラー
「BE02(くすみ系コーラルピーチ)」
「PK01(くすみ系ピンク)」

イエベ秋

黄みが強く黒やブラウン系の瞳を持つイエベ秋の方は、深みのあるレッド系やオレンジ系のリップがお似合いです。

ジューシーパンティントのおすすめカラー
「BE02(くすみ系コーラルピーチ)」
「CR03(ブリックコーラル)」
「CR06(コーラルブラウン)」
「CR07(クリアオレンジ)」

ブルベ冬

色白で黒目と白目のコントラストがはっきりしているブルベ冬の方は、ワインレッドなどはっきりした色合いのリップが似合いやすいです。

ジューシーパンティントのおすすめカラー
「PK01(くすみ系ピンク)」
「RD03(ブリックレッド)」

ジューシーパンティントを実際に使ったレビュー

ここからは、筆者が実際に「ジューシーパンティント」を試したレビューをお伝えします。
口コミを参考にしたい方は、ぜひご覧ください。

テクスチャー/香り

「ジューシーパンティント」は、唇の上でスルスルと伸びる滑らかなテクスチャーです。
色むらになりにくいので、数回重ねるだけで綺麗に仕上がります。
チップの部分が斜めにカットされているため、唇のカーブにフィットして塗りやすいことも特徴です。

香りは甘さと爽やかさを感じられるジューシーフルーティー。
塗りたての時はほんのり香りますが、ティッシュオフした後はそこまで香りが主張してこないので、強い香りが苦手な方でもストレスなく使えるでしょう。

発色

「ジューシーパンティント」の発色を、【塗りたての状態】と【ティッシュオフした状態】で比較してみました。
筆者はイエベ春なので、「CR05(グレープフルーツコーラル)」で検証してみました。

塗りたての状態ではツヤ感が強くジューシーな仕上がりですが、ティッシュオフすると発色はそのままでツヤ感だけが抑えられました。
ツヤっぽさを引き立たせたい時は塗りたてで、落ち着きのある印象にしたいときはティッシュオフといったように、なりたい印象に応じて使い分けてもいいですね。

保湿力

筆者は乾燥肌ということもあり、リップの保湿力は重視しています。
「ジューシーパンティント」は、塗りたての状態はもちろん、長時間付けていても唇の乾燥はほとんど気になりませんでした。
秋冬シーズンなど乾燥が気になる時期でも重宝しそうです!

時間経過による変化

「ジューシーパンティント」の時間経過の様子を観察してみました。
リップを塗った状態で食事やお茶をした後に、どれくらい色残りしているか確認してみたところ、下記のような結果に!

食事後は塗りたてのツヤ感は失われていましたが、発色はキープされていました。
落ちにくいという評判は本当だったようです!

お気に入りカラーのジューシーパンティントを見つけよう

「ジューシーパンティント」は高発色で落ちにくいティントタイプのリップです。
顔色をパッと明るくする*可愛らしいカラーばかりなので、1つ持っていればあらゆるシーンで重宝することでしょう。
色選びで迷ったら、本記事でご紹介したパーソナルカラー別の選び方を参考にしてみてください。

*メイクアップ効果による

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次