ミシャ ビタシープラス*の化粧水・美容液の成分や効果は?ビタミンC* スキンケア商品のリアルな口コミと使い方を紹介【PR】

韓国でも人気が高いミシャのビタミンC* スキンケアシリーズ「ミシャ ビタシープラス*」に、日本処方のラインナップがあるのをご存じですか?

今回は、肌への負担が考えられた日本オリジナル処方の「ミシャ ビタシープラス*」の化粧水と美容液を、30代ライターが実際に使用!
率直な感想と、おすすめの使い方をレポートします。

目次

ミシャ ビタシープラス*の成分、期待できる効果は?

キャッチコピーは「引き締まった肌を目指す、美肌向上ビタミンC* スキンケア」。
そのままでは浸透しにくいビタミンC*とビタミンC誘導体*1を極小カプセル「リポソーム」で馴染みやすくし、肌を引き締めることで毛穴*2を目立たなくするスキンケアシリーズです。

ビタミンC*以外の美容成分にも注目。
保湿成分セラミドNPとヒアルロン酸*3が肌にうるおいを、整肌成分のナイアシンアミドがハリとツヤを与えます。

さらに、肌への負担を考えたやさしい使用感も魅力のひとつ。
3種の肌荒れ防止成分に加え、アルコール、パラベン、香料など5つのフリー処方で肌への刺激が抑えられています。

ビタミンC*なのにヒリヒリしない?初めて使った感想

ビタミンC誘導体*1が入ったスキンケアは多くのメーカーから販売されていますが、なかには刺激を感じるものも。
特に韓国と比べて日本では、刺激が強いものは使いづらいという声も少なくないそう。

日本処方の「ミシャ ビタシープラス」を使ってみると、まずそのマイルドさに驚き。

ビタミンC*のイメージを覆す柔らかさで、化粧水と美容液ともにたっぷり付けても目に入ったとき以外にヒリつきを感じることはありませんでした。

ほどよい保湿感と肌への馴染みやすさも、良い意味でビタミンC*らしからぬ使い心地。
しっとりするのに化粧水の後すぐに美容液を重ねられ、直後にメイクをしても大丈夫。
さらに、レモンを思わせる香りで、朝晩のスキンケアがいつもより気持ちよく感じられました。

化粧水・美容液(アンプル)を3週間使った後のリアル口コミ

3週間使用して、前後の肌を比べてみました。

使用前は特に頬の毛穴*2が気になっていた筆者の肌。

3週間後、毛穴*2が無くなるとまではいきませんでしたが、引き締まった様子!
心なしか透明感*4が増したような気も。

実は、最初の1週間は気合を入れてコットンでパッティングしていたのですが、擦りすぎて逆にニキビができるという失敗を犯してしまいました。
手に取る方法に変えた後はニキビができることはなく、写真の状態に落ち着きました。

ミシャ ビタシープラス* おすすめの使い方

じゃあ、コットンよりも手で付けた方が良いの?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!
コットンと手、どちらも正しい手順でスキンケアをすることで、本来の効果を発揮することができます。

  • 乾燥を防ぐため、洗顔後なるべく早く化粧水を付ける
  • 手で付ける場合は適量を清潔な手に取り、顔の内側から外に向かってやさしく馴染ませる
  • コットンの場合は多めに染み込ませ、こすったり叩いたりせずやさしく肌に押し当てる
  • 化粧水が馴染んだら美容液をスポイトで手に取り、化粧水同様にやさしく馴染ませる
  • 目元や小鼻、口角などのポイントには重ね付け

コットンと手、どちらも注意したいのが摩擦。
筆者の場合はコットンだと擦りすぎてしまうので手にしましたが、コットンのほうがムラになりにくいというメリットもあります。
正しい手順と自分にあった方法で、やさしくケアしてくださいね。

ミシャ ビタシープラスで透明感*4のある肌を目指そう

スキンケアにもっとも重要なのは保湿と継続。
ビタミンCに加えて保湿成分や整肌成分が配合された「ミシャ ビタシープラス*」を毎日使うことで、肌のキメを整え、透明感*4のある肌を目指してくださいね。

ミシャ ビタシープラス*を試すなら公式オンラインショップで【トライアルキットも】

「ミシャ ビタシープラス*」を購入するなら、公式オンラインショップがおすすめです。
新規会員登録ですぐに使える100ポイントがもらえるので、実質100円OFF!

3、4の付く日は「MISSHA DAY」で10倍のポイントが付き、次回のお買い物がお得に。
さらに、筆者の購入時には特典サンプルが1点付いてきました。

使用感を試すなら、715円(税込)で購入できる5日分のトライアルキットもあります。
しかしながら、継続して使うことで肌を整えていくのがおすすめなのと、3,300円以上の購入で送料が無料になるので、化粧水と美容液をセットで買って1ヵ月続けて使ってみてはいかがでしょうか。

肌への負担を抑えながらビタミンC*で毛穴*2ケアをしたい人は、ぜひ一度「ミシャ ビタシープラス*」をお試しあれ。

* 整肌成分:3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド 製品の酸化防止剤:アスコルビン酸
*1 整肌成分:3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド
*2 肌を保湿することで毛穴が目立たなくなる
*3 保湿成分:ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na
*4 保湿による肌印象

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次