クッションファンデでお馴染みのミシャ M プロカバーシリーズ。日本限定でBBクリームとコンシーラーが相次いで登場しました。

「どれだけカバー力がすごいの?」「クッションファンデとBBクリームどちらがオススメ?」と、気になっている人も多いでしょう。

そこで今回「40代後半・乾燥肌・敏感肌・ブルベ夏」の私が3アイテムを使い徹底比較しました。

カバー力や仕上がりが気になっている人は、この記事をぜひ参考にしてくださいね。

目次

ミシャ M プロカバーシリーズとは?

M プロカバーは「ひと塗りで 驚きのカバー力」をキャッチコピーとしている通り、肌悩みをカバーしてくれるシリーズです。

現在発売されている M プロカバーは3アイテムあります。

①ミシャ M クッション ファンデーション プロカバー【オンラインショップ限定パッケージ】

②ミシャ M プロカバー BBクリーム

③ミシャ M プロカバー スティックコンシーラー

とにかくカバー力がほしい人は、チェックしてくださいね。

ミシャ M プロカバーシリーズ3種を紹介

ミシャ M プロカバーから登場している3つのアイテムを紹介していきます。

それぞれの特徴や、おすすめする人をまとめました。

(1)大人の欲張り ハイカバー クッションファンデ

【おすすめする人】
・手を汚さず時短でベースメイクを完了させたい人
・メイクをしながら同時にうるおいを保ちエイジングケア*¹をしたい人
・顔全体を均一にカバーして肌を綺麗に整えたい人

化粧下地から、カバーファンデーション、UVケア、さらには美容成分によりエイジングケア*¹がこれ1つで完成!

忙しい朝でも1タッチでシミ、毛穴などの肌悩みをカバー*²し、サラサラしつつなめらかな肌に仕上げます。

*1 年齢に応じたお手入れのこと
*2 メイクアップ効果

(2)崩れしらず長持ち処方のプロカバー BBクリーム

【おすすめする人】
・高いカバー力がほしい人
・皮脂や汗に負けず化粧崩れを防ぎたい人
・うるおいのあるメイクに仕上げたい人

カバー力・くすみレス*³・美容液成分配合、さらに化粧下地からUVケアまでこれ1本で簡単ケア!

夕方になっても美肌をキープし、つけたてのカラーが持続します。

*3 メイクアップ効果

(3)プロ級カバー スティックコンシーラー

【おすすめする人】
・部分的な肌悩みをしっかりカバーしたい人
・軽いタッチで使いたい人
・うるおいがほしい人

ピンポイントで大人の肌悩みをカバーする定番メイクから、パーツを際立たせるトレンドメイクまで幅広く使えるスティックコンシーラー!

毛穴落ちしにくく、やわらかなフィット感で肌表面をサラサラに仕上げます。

ミシャ M プロカバー3種を実際に使って比較しました

実際に使ってみた肌タイプは、40代後半・乾燥肌・敏感肌・ブルベ夏です。

3つの M プロカバーシリーズを、悩み別に比較し感想を一言でまとめました。

【選んだ色】

(1)今回はNo.21明るい肌色を選びました。他にNo.23自然な肌色と、公式オンライン限定色No.25が発売されています。

(2)今回はNo.23 ナチュラルベージュを選び使用しました。他にはNo.21ライトベージュが発売されています。

(3)今回はNo.23ナチュラルベージュを選びました。他にはNo.21ライトベージュが発売されています。

【仕上がり】

(1)軽い着け心地なのにカバー力もあり、肌にしっかり密着している感じでした。
セミマットなのでツヤ感は控えめですが、パフでポンポンとファンデを塗っていくと、肌表面はなめらかな仕上がりになりました。

(2)あらゆる肌悩みに対して、しっかりカバー力を発揮してくれた印象です。
伸びがよいテクスチャーで、最初は少量から塗っていくことをおすすめします。

(3)特に隠したい肌悩みにピンポイントで簡単にカバーしてくれました。
スティック形で使いやすく、持ち運びにも便利なサイズです。

【カバー力】

アイシャドウを肌悩みに見立ててカバー力を検証しました。

(1)綺麗にカバーし、時間が経っても肌にフィット感がある印象でした。

(2)しっかりカバーされ肌馴染みもよく、水にも強い印象でした。

(3)コンシーラーはピンポイントに強いので、使いやすい上に綺麗な仕上がりでした。

【時間経過による崩れ】

(1)クッションファンデ
・クッションファンデを塗ってから10時間後(2時間ほどマスクを着用)鼻の辺りがやや毛穴落ちしましたが、メイク直しをすれば問題はなかったです。
・肌の乾燥も感じることはなく、またベタつきも目立ちませんでした。

(2)BBクリーム
・BBクリームを塗ってから10時間後、目尻やほうれい線にBBクリームが少しヨレていた印象です。
・乾燥肌なのですが肌の乾燥は感じませんでした。
・皮脂や汗でも崩れにくかったです。

(3)コンシーラー
・コンシーラーを塗ってから8時間後、白浮きもせず肌にピッタリフィットしていた印象でした。
・乾燥もせず、毛穴落ちも目立っていなかったです。

ミシャ M プロカバーシリーズの使い方

M プロカバーのアイテムを使って、綺麗にベースメイクを仕上げたいですよね。

そこで各アイテムの使い方を紹介していきますので、上手に使って美肌を演出しましょう。

(1)クッションファンデ

クッションファンデをパフにつけてから、スタンプを押すように頬からポンポンと肌に乗せていきます。

綺麗に塗るコツは、パフを横にスライドさせないことです。

パフをスライドしながらクッションファンデを塗ってしまうと、塗りムラができてしまったり、本来のカバー力が薄れてしまったりする場合があります。

クッションファンデをポンポンと肌に馴染ませながら塗ることで、肌にファンデが密着し化粧崩れを防ぐ効果に期待ができます。

(2)BBクリーム

適量を手に取り、顔の内側から外側に向かって塗っていきましょう。

1度にたっぷりクリームを肌につけてしまうと、厚塗りの原因になってしまいます。

気になる肌悩みのところは、少しずつクリームを重ねて肌に馴染ませてくださいね。

(3)スティックコンシーラー

気になるシミ、毛穴、目の下のクマなど、カバーしたい部分にコンシーラーを付けていきます。

コンシーラーと肌の境目を指で優しくトントンと肌に馴染ませると綺麗に仕上がります。

スティックコンシーラーはノック式になっているため1度出すと中身が戻らないので、出しすぎには気をつけてくださいね。

どれがいいか迷ったら全て揃えよう

結局どのアイテムを使えばいいのか迷ってしまったら、プチプラなので3アイテム揃えて持つのもおすすめです。

3つのアイテムを持っていれば、その日の肌悩みや気分によって使い分けることができます。

長時間メイク直しが出来ない日はBBクリーム、忙しく時間がない朝は手が汚れないクッションファンデ、とにかく部分的に隠したい肌悩みがあるならコンシーラーなど。

各アイテムは、美肌を作れる優秀なアイテムです!

あなた好みのアイテムを選ぼう!

今回は、ミシャ M プロカバーシリーズから発売中の3アイテムを、徹底比較してみました。

カバー力をメインとしたシリーズなので、各アイテムは肌悩みをしっかりカバーしてくれます。

ミシャジャパン公式オンラインショップからご注文いただくと、お買い物の時に使えるポイントが付与され大変お得です。

この記事を参考に、あなたの好みに合ったアイテムを選んで最強の美肌を手に入れてくださいね。

writer/橘花ちこ

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次