ミシャBBクリーム5種を徹底比較!崩れない?カバー力やマスク色移りもレビュー【PR】

ミシャといえばBBクリーム。「使ってみたいけどどれがいいの?」と5種ある中でどれを選べばいいのか悩んでいる人も多いでしょう。

そこで今回、5種のBBクリームのカバー力やヨレ、マスクへの色移りなどを「40代後半・乾燥肌・敏感肌・ブルベ夏タイプ」の私が実際に使い比較してみました。

5種類のうちどのBBクリームを購入しようか迷っている人は、この記事をぜひ参考にしてくださいね。

目次

ミシャBBクリーム5種をご紹介

ミシャ公式オンラインショップで取り扱っているBBクリーム5種を紹介します。あなたの求めている肌はどのBBクリームか、ここでチェックしてくださいね。

①美思 チョボヤン BBクリーム(N)

【おすすめする人】

・元の肌がそのまま綺麗になったように仕上げたい人

・肌に密着し浮いたり崩れたりせず長時間メイクキープしたい人

従来品より肌への密着力&カバー力&持続力がさらにパワーアップ。また、肌荒れを防ぐスキンコンディショニング処方(※1)で肌をいたわります。

※1 マデカッソシド・パンテノール・ツボクサエキス・ナイアシンアミドすべて保湿成分

②ミシャ BBクリーム UV RX

【おすすめする人】

・強力なカバー力がほしい人

・UVカットをしっかりしたい人

カラーバリエーションが新2色加わり全4色に。従来品よりさらに「カバー力が強力」になりました。

③ミシャ シグネチャー BB クリーム(N)

【おすすめする人】

・自然なツヤ感でナチュラルに仕上げたい人

・軽い使用感でBBクリームを使いたい人

厚塗り感がなく自分の肌になじむようパワーアップ。伸びのよい軽いテクスチャーで、自然なツヤ肌をキープします。

④ミシャ シグネチャー フィルアップ BBクリーム

【おすすめする人】

・とにかくシワ、毛穴をカバーしたい人(※1)

・うるおいがほしい人

BBクリームと潤いエッセンスがひとつに。肌がしっとりし、なめらかな陶器肌を実現します。

※1 メイクアップ効果によるもの

⑤ミシャ M プロカバー BBクリーム

【おすすめする人】

・汗や皮脂に強いBBクリームが欲しい人

・ベタつきが気にならずさらっとした肌触りを求めている人

乾燥を防ぐ美容成分が配合されているので、夕方まで潤いのあるメイクの仕上がりに。少量でも伸びがよくしっかりフィットします。

BBクリーム5種を実際に使って比較しました

乾燥肌・敏感肌・ブルベ夏タイプの私が、BBクリーム5種を実際に使ってみた感想を一言でまとめました。

【選んだ色】

⑤は、No.21 ライトベージュを使用しましたが、ブルベ夏の私でも若干白っぽい仕上がりでした。NO.23ナチュラルベージュでもよさそうです。

【カバー力】

①いかにも塗っていますという感じではなかったです。

②肌にしっかり密着するのでカバー力ありです。

③素肌感がありつつカバーもしてくれます。

④肌が艶やかでカバー力も期待できます。

⑤肌の粗もしっかりカバーできました。

結論:カバー力を重視するなら②、次に⑤がおすすめです。

※肌表面の美しさを重視するなら③、年齢肌が気になるなら④をおすすめします!

【崩れやすさ】

①美思 チョボヤン BBクリーム(N)

・時間が経っても大きな崩れは感じませんでした。

・小鼻や小鼻の周りのヨレは多少見受けられましたが許容範囲内です。

②ミシャ BBクリーム UV RX

・肌への密着感はありますが、時間とともに目尻やほうれい線にBBクリームのヨレが少しありました。

③ミシャ シグネチャー BB クリーム(N)

・時間とともに肌に馴染んでいき、8時間後も肌表面は艶やかで大きな崩れは目立っていなかったです。

・目尻は綺麗でしたが、ほうれい線は少し目立ってきた印象でした。

④ミシャ シグネチャー フィルアップ BBクリーム

・時間が経つにつれ、肌によく馴染み肌表面はなめらかな状態でした。

・8時間後、鼻や小鼻の毛穴は目立っていない印象でしたが、ほうれい線はクリームが少しヨレていた印象です。

⑤ミシャ M プロカバー BBクリーム

・5時間後、鼻や小鼻の毛穴が多少目立った印象でした。

結論:崩れやヨレが少なかったのは③で、次に④でした。

【保湿感】

①美思 チョボヤン BBクリーム(N)

・乾燥肌ですが、肌のつっぱり感もさほどなかったです。

②ミシャ BBクリーム UV RX

・時間とともに若干乾燥を感じましたが、乾きを感じるほどではなかったです。

③ミシャ シグネチャー BB クリーム(N)

・乾きはなく一日中しっとり感ありでした。乾燥肌なので、普段は時間とともに乾きを感じますが5種の中では一番しっとり潤いを感じました。

④ミシャ シグネチャー フィルアップ BBクリーム

・しっとり保湿されている感じがしました。

・時間の経過とともに潤いは残っていて、肌の乾きも感じなかったです。

⑤ミシャ M プロカバー BBクリーム

・特に乾きは感じませんでした。

結論:保湿を感じたのは③、次に④でした。

【マスクへの色移り】

結論:③以外は、マスクに色移りは少なかったです。

※ただし、BBクリームを塗ってから肌に馴染むまでマスクをしませんでした。 BBクリームを塗ってから肌に馴染む前にマスクをつけたり、BBクリームを厚塗りしたりすると、どのBBクリームでもマスクにべったり色移りしますので注意してくださいね!

マスクに色移りしないための予防としては、BBクリームを塗ったあとフェイスパウダーで肌を抑えると、マスクへの色移りや化粧崩れを防ぐ効果に期待ができます。

ミシャジャパン公式オンラインショップから実際に購入した感想

今回、初めてスマホから注文しましたが登録も簡単ですぐに購入ができました。会員登録をすれば初回登録時に100ポイントがもらえます。

さらに、会員ステータスによってポイント付与率がお得になることも!クレジットカード・PayPay・amazon payでの支払いは手数料が無料でした。

配送は3,300円以上購入で送料無料。また日時指定もできてお試し品まで同梱されていました。

ポイントの付与・お試し品までもらえたので、ミシャジャパン公式オンラインショップから購入してよかったです!

あなたの求めているBBクリームを選ぼう!

今回は、ミシャBBクリーム5種類を徹底比較しました。気になるカバー力や崩れやすさ、マスク移りなど、実際に使ってみた感想を一言でまとめました。

レビュー投稿や購入金額に応じてポイントが付与されるので、お得になる「ミシャジャパン公式オンラインショップ」からの購入をおすすめします!

この記事を参考に、あなたが求めているBBクリームを見つけて選んでくださいね。

writer:橘花ちこ

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次