時短メイクを叶える!忙しい朝におすすめの人気アイテムをご紹介!使い方のコツも徹底解説♪

バタバタしがちな忙しい朝は、時短メイクでできるだけ時間を確保したいと思う人は多いのではないでしょうか。
実は、時短メイクを実現するために必要なのは、メイクスキルではなくアイテム選びなのです。
そのため、朝の時間を有意義に過ごせるかどうかは、使用するアイテム次第で決まります。

この記事では、時短メイクを叶えてくれる人気のアイテムをご紹介します。
時短メイクのメリットやコツについても解説するので、ぜひ最後までチェックしてください。

目次

時短メイクのメリット

時短メイクにはさまざまなメリットがあります。
実はあまり知られていない意外なメリットもあるので、ぜひチェックしてくださいね。

時間に余裕ができる

時短メイク最大のメリットは、時間に余裕ができることではないでしょうか。
特に、忙しい朝に時間を確保できると、1日のスタートに余裕を持てるようになります。
時短メイクアイテムをひとつ取り入れるだけでも、使える時間に大きな変化がありますよ。

メイク崩れしにくい

時短メイクには、メイクが崩れにくくなるメリットもあります。
なぜなら、時短メイクはベースをサッと簡単に済ませることで成り立っているため、ファンデーションやコンシーラーなどの厚塗りを避けられるからです。

厚塗りによるメイクをお直しするのには、手間と時間がかかります。
汗をかきやすい季節などは、時短メイクのほうが綺麗に見えることもあります。

少ないアイテム数でコスパも◎

時短メイクでは、ひとつのアイテムが2〜3役担ってくれる場合がほとんどです。
そのため、少ないアイテム数でもメイクの完成度を高めることができます。
また、アイテム数が少ないとメイクポーチの中身もかさばらないので、常に整った状態をキープできます。

オールインワンアイテムやマルチタスクコスメを使うと、コスパも良いのでお財布にも優しいです。

時短メイクにおすすめのアイテム7選!

以下では、時短メイクにおすすめのアイテムを7つ紹介します。
ベースメイクアイテムだけでなく、ポイントメイクアイテムも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ミシャ グロウ クッション

ミシャ グロウ クッションは、サッと軽く付けるだけでみずみずしさが溢れ出たようなヘルシーなツヤ肌に仕上がります。
少量でハイカバーを実現してくれるので、厚塗りを避けられて忙しい朝にピッタリのアイテムです。
カバータイプを選ぶと、ニキビ跡などの肌悩みもカバーしてくれます。

ミシャM クッションファンデーション(ネオカバー)

ミシャM クッションファンデーション(ネオカバー)は、化粧下地+ファンデーション+ハイライト+日焼け止め効果を兼ね備えたオールインワンファンデーションです。
肌にポンポンとのせるだけでしっかり密着し、なめらかでツヤのある肌に仕上がります。
とにかく時短に済ませたい方におすすめです。

ミシャ M プロカバー BBクリーム

ミシャ M プロカバー BBクリームは、化粧下地+カバー力+日焼け止め効果+スキンケア効果を兼ね備えたBBクリームです。
少量でもしっかり伸びて、30時間美肌をキープしてくれます(試験データ取得済。また、個人差があります)。
さらに、1,650円というコスパの良さも魅力的。

【公式オンライン限定】ミシャ M クッションベース

ミシャM クッションベース(公式オンライン限定)は、パフ付きで手を汚さない+日焼け止め効果+スキンケア効果を兼ね備えたクッションタイプの下地です。
その他にも、トーンアップ効果やカラー補正効果で、お肌を美しく整えてくれます。
3色展開となっており、肌悩みによってカラーを選べます。

ミシャ グロウ スキンバーム

ミシャ グロウ スキンバーム (50ml)は、デイクリーム+モーニングパック+プライマー+ツヤクリームの4役を兼ね備えたベースメイクアイテムです。
軽く塗布するだけで、ゆでたまごのような「つるん」としたツヤ肌を実現してくれます。

スキンケアの最後に塗れば完成なので、忙しい朝でも素早くツヤ肌を手に入れられます。

ミシャ パーフェクト アイブロウスタイラー(R)

ミシャ パーフェクト アイブロウスタイラー(R)は、眉毛の広範囲に自然に色をのせられるアイブロウペンシルです。
芯は繰り出し式なので、削る必要はありません。
どんな角度からでも描きやすいように芯の形や太さが工夫されています。
ブラシ付きなのも嬉しいポイント。リピーターが多い人気のアイテムです。

崩れにくいロングラスティング処方で擦れや皮脂・汗などにも強く、綺麗な発色が続くので、夏でも朝のメイク仕立てを長時間キープできます。
眉毛が薄くて眉メイクに時間がかかってしまう方にもおすすめです。

ミシャ トリプルシャドウ

ミシャ トリプルシャドウは、指でひと塗りするだけで綺麗なグラデーションを演出してくれるSNSでも人気のアイテムです。
指先にアイシャドウを3色のせたら、そのまま瞼の上でスライドして色を移したら完成です!

時短メイクに最適という高評価レビューも多数。発色もグラデーションも綺麗です。
ミシャ トリプルシャドウを使わない理由が見つかりません。

まとめ

時短メイクを叶えてくれる人気のアイテムや、時短メイクのメリットついて解説しました。
今回紹介したアイテムは、どれも優秀で高コスパなものばかりです。
時短メイクは朝の時間に余裕を持てるようになるだけでなく、メイクが崩れにくくなり、少ないアイテム数でコスパも良く、常にポーチの中が整った状態をキープできます。
さっそく時短メイクアイテムを取り入れて、有意義な朝の時間を過ごしましょう。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次