有名美容系YouTuberさんの推しファンデ使ってみた!【MISSHAグロウクッション ライト】【PR】

先日Tik Tokで流れてきたクッションファンデをドラッグストアで見かけたので、私も使ってみました!

YouTubeやTik Tok、Instagramでも人気の美容クリエイターさんがおすすめしていた商品は韓国コスメブランドの中でもベースメイクで人気のMISSHAの「グロウ クッション ライトです。

某デパコスのキルティングっぽいデザインのクッションに似ているという、こちらのクッションファンデは、#マスクに付かない#崩れないベースメイク#ツヤ肌#韓国コスメ#デパコス級プチプラコスメ、ということで紹介されていました。

目次

中身は?

開けてみると、メッシュタイプのファンデーションでした。

これ、使いづらいと思うんだけど、うまく塗る方法あるのかな?と思いつつも、とりあえず使ってみました。

確かにうるおい感がすごいし、ツヤ肌仕上げはとっても良い。

コメント欄でも、肌に合う人はこれ使ってるコメントが早速ついていました。

「めちゃ良くて愛用中!」「今使ってます!」などなど。

実際に使ってみるとカバー力はちょっと低め、でも本当に素肌感のあるナチュラルな感じに仕上がる!

肌の赤みやちょっとしたトラブルは、さっとメイクで隠せるのに、素肌感があって仕上がりはめっちゃ好みです。

しかもツヤ感が自然でキレイ。ファンデーション塗ってます感があんまりない。

ちなみに、使用色はNo,21Nの明るいニュートラルベージュ。

ミシャ グロウクッションライト自体は、2色展開らしく、No,21NとNo,23の自然なベージュがありました。

メッシュタイプのクッションファンデーションの上手な使い方

メッシュタイプも「クッションファンデ」のくくりに入るらしいです。このメッシュタイプのクッションファンデは、通常のスポンジにファンデーションがしみこませてあるクッションファンデとちょっと使い心地違いますよね。

テンションネットといわれる目の細かいネットの下にジェル状ファンデが入っているのだとか。

どうやったらうまく使えるのか、調べてみました。

通常の(スポンジタイプの)クッションファンデーションと一緒で、あんまり「ぐっ」とおしこんじゃだめらしいです。

軽くパフを表面に抑えて出てきた量が適量なんだとか。もし、ぐっと押しすぎて、パフにファンデーションがつきすぎたら、クッションファンデの使い方と同じく内蓋の裏側で量を少し調節すると良いのだとか。

あとは通常のクッションファンデを付けるときと同じ要領で大丈夫。 

付けすぎると当然崩れやすくなるし、せっかくのナチュラル肌に仕上がるファンデが、厚塗り感で台無しになってしまうので、付けすぎには注意です。

マスクにはつくのか・・・

塗って少しおいて試してみました。

ほとんどマスクに付きませんでした!もちろん、時間経過を試してないのでずっとマスクつけてたら、すれてついてしまうかもですが、軽くマスクを抑えただけではほとんどわからないくらいでした。

総評

MISSHAのファンデとしてはちょっとお高めな2,640円(税込)というファンデですが、確かにデパコスと遜色ない使い心地。

カバー力の物足りなさがある場合は、カバータイプもあったので、そちらを試してみると良いかも!そちらはスポンジにファンデーションが染み込ませてあるいわゆる普通のクッションファンデらしいです。

デパコス級プチプラファンデ、手軽にツヤ肌が作れて良きでした。

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次