紫外線から肌を守る!スティックタイプの日焼け止め「ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティック コットン・アクア」を徹底レビュー!【PR】

そろそろ紫外線が気になる季節になってきましたね。日焼け止めなどの紫外線対策準備はできていますか?

一口に日焼け止めと言っても種類が豊富にあるため、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、スティック型で使いやすい「ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティック」について、徹底レビューします。
特徴やおすすめの使用シーンについても解説するので、ぜひ最後までチェックしてください。

目次

ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティック コットン・アクアの特徴

ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティックは「コットン」と「アクア」の2種類です。
ベタつきが無く、軽い付け心地で肌に馴染むのが特徴のスティックタイプの日焼け止めです。
また、SPF値はSPF50+PA++++と国内最高基準値になっています。

  • コットン

コットンは、写真左側の目を引くイエローのパッケージです。
コットンの最大の特徴は、ミシャの皮脂カットパウダー技術で、オイルカット効果が持続することです。(試験データ取得済20名 2022年12月21〜23日実施)
油取り紙で拭き取るような感覚で、過剰な皮脂を抑える効果でさらすべ肌をキープしてくれます。

  • アクア

アクアは、写真右側のブルーのパッケージでクールな印象を与えます。
塗った瞬間にひんやりとして、肌体感はマイナス3度です。(試験データ取得済21名 2022年12月21〜23日実施)
汗と熱を吸収して、ほてった肌にひんやり感を与えてくれます。
また、レモンのような柑橘系の爽やかな香りがします。

ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティックを初めて使ってみた感想

ミシャ オールアラウンド セーフブロックサンスティックには、それぞれどのような特徴があるのでしょうか。
以下では、実際に使用したレビューと一緒に紹介します。
ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティックの詳細や口コミを調べている方は、最後までチェックしてください。

  • コットン

写真は、容器の下部分を3回ほどねじって繰り出した状態です。

手の甲の左側に塗布しました。

コットンは、皮脂をカットしてくれる効果があるだけあって、サラッとした仕上がりになります。
日焼け止め特有の、肌にしっとり重く密着している感じはほぼありません。肌の質感はマットな仕上がりになります。
非常に不思議な使用感ですが、肌に密着して毛穴をカバーしてくれているのが分かります。
「塗った瞬間に油取り紙で余分な皮脂をふき取るような」という感覚が、使用してみて実感できました。

  • アクア

写真は、容器の下部分を1周回して繰り出した状態です。

手の甲の右側に塗布しました。

アクアは、しっかりカバーしてくれている感はあるのに、表面がベタつかないのが非常に不思議な感覚でした。
また、塗布した瞬間に肌がひんやりするのが気持ち良いです。
私の肌は、紫外線を浴びるとすぐに熱を吸収して赤くなりやすいので、外にいる時間が長くなりそうな暑い日に、必ず持ち歩きたいと感じました。

肌に水分やうるおいも与えてくれるような感覚もあり、ツヤ感も出ます。
夏でも肌が乾燥しやすい人におすすめしたいです。

数時間経過した後の状態もレビュー

ミシャ オールアラウンド セーフブロックサンスティックの、2種を塗布して外出してから、3時間後の写真です。

どちらも肌に馴染んでいますが、取れてしまった感覚はあまりなく、3時間は確実に持つと感じました。
特に目立つような肌の赤みも出ていません。

スティックタイプなので、こまめに塗り直すのが面倒な人でも、特に問題ないかと思います。
また、ベタつきがないのでメイク前の化粧下地として使用したり、塗り直す際はメイクの上からでも使用可能です。

使い心地のリアルな口コミ

ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティックは、2つともサイズが非常にコンパクト。
持ち運びしやすいスティック型なので、紫外線が気になった時にすぐに塗り直せるのが嬉しいポイントです。
動作が面倒臭くないので、しっかりと紫外線対策ができます。

スティックは程良い太さなので折れてしまう心配はなく、肌への接触部分も広いので、少ない回数で塗り終わります。

コットン・アクアのそれぞれがおすすめの人 選び方のコツは?

ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティックのそれぞれの特徴を、分かりやすくまとめました。
選び方に迷ってしまった際は、以下のポイントを参考にしてください。

  • コットンがおすすめな人・おすすめの使用シーン

・肌の皮脂を抑えたい人
・日焼け止め特有のツヤ感が苦手で、サラッとした仕上がりにしたい人

コットンは、日当たりの良い室内での使用や、とにかく皮脂を抑えたい人におすすめです。
また、汗と皮脂に強いスウェットプルーフなので、スポーツをする際にも向いています。

  • アクアがおすすめな人・おすすめの使用シーン

・塗った瞬間にひんやり感を感じたい人
・肌にツヤ感が欲しい人

アクアは、海やBBQなどの夏のレジャーなど、長時間外にいる日に使用するのがおすすめです。
また、私みたいに紫外線で肌がほてりやすい人にも向いています。

まとめ

ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティックの、コットンとアクアについて徹底レビューしました。

どちらも軽い付け心地で、手が汚れずにしっかりと紫外線対策ができます。
コットンとアクアは、それぞれ異なる特徴があるので、使用するシーンに合わせて2個持ちもおすすめです。

個人的には、とにかくパッケージが可愛すぎるので、日中のお直し用に常に持ち歩きたいと思いました。
ミシャ オールアラウンド セーフブロック サンスティックで紫外線対策を行い、美肌を目指しましょう!

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次