話題のミシャ デアティントシリーズ全9色試してみた!徹底比較レビュー!【PR】

ミシャ デアティントシリーズは全部で9色あるので、どのカラーにしようか悩んでしまいますよね。
また、それぞれのシリーズの特徴を理解して、自分に合うものを選びたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ミシャ デアティントシリーズについて徹底レビューします。
特徴だけでなくパーソナルカラーに合わせた色も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてください。

目次

ミシャ デアティントシリーズの特徴

ミシャ デアティントシリーズは、メルティベルベットとリップバームの2種類です。
カラーバリエーションは全部で9色あります。写真上段がメルティベルベットで、下段がリップバームです。
それぞれの特徴は以下で詳しく解説します。

ミシャ デアティント メルティベルベット(全6色)

ミシャ デアティント メルティベルベットは全6色です。
ベルベットティントなので、完全にマットな仕上がりになるのではなく、雲のようにふんわり包み込むような軽い仕上がりになるのが特徴です。
重ね塗りをしても重たく見えず、ほんのりにじむ質感を演出してくれます。

保湿成分が配合されており、乾燥を防いで唇にうるおいを与えてくれるのも嬉しいポイントです。
ふんわり感を連想させる、なめらかで触り心地の良いパッケージになっています。

ミシャ デアティント リップバーム(全3色)

ミシャ デアティント リップバームは全3色です。
どの色も唇に馴染むので、ナチュラルな血色感を演出してくれます。
メイクアップによるプランプ効果で、ひと塗りで唇のうるおいとボリュームをアップしてくれるのが特徴です。

ベタつきがなく、自然な透明感*がある唇に仕上がります。
また、同時に角質ケアもしてくれるのでなめらかな唇が完成します。(角質ケアテスト済 満20〜60歳の成人女性20名 2022年2月28日実施)
キュートなクリアパッケージが印象的です。

*メイクアップ効果による

ミシャ デアティントシリーズ全9色を徹底比較

ミシャ デアティントシリーズにはそれぞれどのような特徴があるのか、実際に使用したレビューと一緒に紹介します。
一度ティッシュオフをした後の写真も載せているので、ミシャ デアティントシリーズの詳細や口コミを調べている人は、ぜひ参考にしてください。

▼ティッシュオフをした後の、色の残り具合と質感

ミシャ デアティント メルティベルベット

ミシャ デアティント メルティベルベットの付け心地は、非常にしっとりしています。
セミマットタイプのリップですが、ぼてっとした重さはなくパサつきもありません。
付け心地が軽く、唇の輪郭が自然に馴染みます。

チップの先端は、細すぎず少し傾斜がある形なので、量の調節がしやすく2種類のカラーを組み合わせることも可能です。
私はブルベ夏なので、特にNo.5 が馴染んでいると感じました。

ミシャ デアティント リップバーム

ミシャ デアティント リップバームはメイクアップによるプランプ効果で、ほど良いぽってり感としっとり感のあるリップに仕上がります。2往復するだけでも十分なツヤ感が出ます。
プランプ効果特有の、スースー感やピリピリ感はほとんどありませんでした。

ベタつきがないので、髪の毛が唇に貼りついてしまうこともありません。
かなり自然な仕上がりになるので、血色感がしっかり欲しい人は No.2かNo.3がおすすめです。

数時間経過した後の状態もレビュー

ミシャ デアティントシリーズを使用して3時間経過した状態をレビューしました。
色の識別がしやすいように、メルティベルベットはNo.6 ROSY LOFI、リップバームはNo.2 DEWY BERRYを使用しています。

ミシャ デアティント メルティベルベット

3時間経過すると、少しだけ色が薄くなりました。
私は唇が乾燥しやすいので、マットタイプのリップだとシワになりやすく皮がボロボロになってしまいます。
ですが、ミシャ デアティント メルティベルベットはふんわりテクスチャーを推しているだけあって、乾燥はほとんど気になりませんでした。
時間が経過すればするほど、唇にしっかり馴染む印象です。

ミシャ デアティント リップバーム

ミシャ デアティント リップバームは3時間経過すると、唇のうるおい感が若干薄くなりました。
塗布直後のようなツヤ感やぷっくり感は、時間の経過により目立たなくなってしまいましたが、色はしっかり残っています。
また、プランプ効果による唇の荒れは起こらなかったので、安心して使用できると実感しました。

使い心地のリアルな口コミ

ミシャ デアティントシリーズを使用してみて、個人的には、メルティベルベットは唇のふんわり感、リップバームはツヤ感を重視したい時に使いたいと思いました。

それぞれのおすすめ使用シーンですが、メルティベルベットは唇にさりげない血色感を出したい時やビジネスシーンでも使用したい時。リップバームはナチュラルな色味が好みの人や学生におすすめです。

パーソナルカラー別のおすすめカラー

ミシャ デアティントシリーズのおすすめカラーを、パーソナルカラー別にまとめました。
色選びに迷ってしまう人は、自分のパーソナルカラーに合わせてみてはいかがでしょうか。

ブルベ

ブルベ夏の人におすすめのカラー

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.4 ROSY CLOUD

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.5 ROSE LETTER

・ミシャ デアティント リップバーム No.1 PINK CHOU

ブルベ冬の人におすすめのカラー

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.5 ROSE LETTER

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.6 ROSY LOFI

・ミシャ デアティント リップバーム No.2 DEWY BERRY

イエベ

イエベ春の人におすすめのカラー

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.1 ROSY SOUFFLE

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.2 ROSYFUL DAY

・ミシャ デアティント リップバーム No.3 CORAL LOOK

イエベ秋の人におすすめのカラー

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.1 ROSY SOUFFLE

・ミシャ デアティント メルティベルベット No.3 ROSELICIOUS

・ミシャ デアティント リップバーム No.3 CORAL LOOK

まとめ

ミシャ デアティントシリーズについて徹底レビューしました。

全部で9色もあるので、自分のパーソナルカラーや好みの仕上がりに合わせて選んでみてください。
2種類組み合わせて自分だけのオリジナルカラーを作ってみるのもおすすめです。

コンパクトサイズで持ち運びも便利なので、さまざまなシーンで使用してみてくださいね。

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次