口コミで話題になっている、「チョゴンジン クムソルシリーズ」をご存じでしょうか。

チョゴンジン クムソルシリーズは、韓方のパワーで肌を健やかに整えてくれるスキンケアシリーズ。
そして大きな特徴として、ゴールド粒子が含まれています。

今回は、そんなチョゴンジン クムソルシリーズを実際に使ってみた感想をまとめてみました。
チョゴンジン クムソルシリーズの魅力をたっぷりとお届けするので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

ゴールドの力で健やかな肌に!チョゴンジン クムソルシリーズ

チョゴンジンシリーズは、1600年代の東洋美学から伝わってきた「韓方」素材と相性のよい成分を厳選して作られているのが魅力のスキンケアシリーズ。

韓国の伝統成分である蔓人参(※1)を配合しており、肌を健やかに整えます。

また、ローヤルゼリー(※2)も配合されているのもポイント。
肌にたっぷりと水分を与えて、ぷるぷるな肌にしてくれますよ。

そしてクムソルシリーズの大きな特徴が、細かなゴールドパウダー(※3)が含まれていること。
細かいゴールド粒子がスキンケア成分をすみずみまで届けて、イキイキとした印象の肌に導きます。

チョゴンジン クムソルシリーズの口コミまとめ

チョゴンジン クムソルシリーズは、口コミでも好評です。
実際に口コミを見ていきましょう。

「しっとり感が素敵」

「テクスチャーが柔らかく、伸びも良いので使いやすいです。つけた後もベタベタせず、好きな使い心地です。」

引用:チョゴンジン クムソル クリーム ミシャジャパン公式オンラインショップページ

特に使用感について満足との声が見受けられました。
とても期待できる商品といえますね。

テクスチャーは?化粧水・美容液・クリームのご紹介!

それでは、チョゴンジン クムソルシリーズはどのようなテクスチャーなのでしょうか。

今回はチョゴンジン クムソルシリーズから、化粧水・美容液・クリームをご紹介していきます。

水分感たっぷりの「化粧水」

チョゴンジン クムソルの化粧水は、水分感たっぷりの化粧水。

とろみのあるテクスチャーながらもべたつきはなく、サラッとした肌に仕上げます。

肌(※4)のすみずみまでうるおいで満たして、しっとりとした肌に導いてくれる化粧水です。

まるで乳液のようなもっちりテクスチャー「美容液」

チョゴンジンクムソルの美容液は、もっちりとしたミルクテクスチャーの美容液。

角質で硬くなった肌をやわらかく整えて、しなやかな肌に導きます。

乾燥による肌荒れを防いで、ツヤあふれる肌印象に!

ベタつかないのにしっとり「クリーム」

チョゴンジン クムソルのクリームは、高保湿なテクスチャーのクリーム。

肌にうるおいを閉じ込めて、もっちりとしたヘルシーな肌に導いてくれます。

チョゴンジン クムソルシリーズを実際に使ってみたレビュー

魅力的な使用感のチョゴンジン クムソルシリーズ。

そんなチョゴンジン クムソルシリーズを実際に筆者が使ってみました。
そのレポートをまとめましたので、購入の参考にしてみてください。

毛穴やくすみが気になる筆者がクムソルシリーズをお試し

筆者の肌質は、混合肌です。

頬周りは乾燥がひどく、Tゾーンはべたつくのが悩み。
秋冬になると乾燥がひどくなり、日中は何度も顔にミストを吹きかけるほどです。

また、年齢をかさねるごとに、毛穴やくすみも目立つようになりました。

高級感あふれるパッケージ

チョゴンジン クムソルシリーズは、ラグジュアリーなパッケージも魅力。

手に持つとずっしりとした重量を感じ、重さからも高級感を感じます。

洗面台に置いておくと、「しっかりとしたスキンケアを使っているなあ」と心が上向きになるようなパッケージです。

濃密ながらも意外とさっぱりなテクスチャー

初めて使ったときの印象は、「すごく濃密なテクスチャー」でした。

化粧水はボトルを逆さまにしないと出てこないくらいにこっくりとした液体です。
美容液は乳液のようにもっちりとしており、とてもうるおい感がありました。
クリームはしっかりとした濃密なテクスチャーです。

しかし、意外なことに仕上がりはさっぱりです。重さを感じず、重ねても「こってり」とした感覚はありません。
そのため、私はクムソルシリーズを朝にも使っています。

また、クムソルシリーズの大きな特徴である「ゴールド」。
目で見える大きなゴールドの粒が入っているので、使うたびにテンションがあがります!

韓方の香りが心地よい

チョゴンジン クムソルシリーズは、韓方を感じさせる香りがします。植物のような、どことなく漢方薬のような。

落ち着く香りなので、夜に使うと心地よい気分になれました。

クムソルシリーズを使用してみた

実際に、クムソルシリーズを朝晩使い続けてみました。

左の写真が使用前、右の写真が使用後。どちらも洗顔直後の肌で、スキンケアをしていない状態です。

使ってみて感じたのが、イキイキとしたうるおい感のある肌になったなあということ。
笑顔が映えるような肌になりました。

最近は肌に自信が持てるようになり、毎日が楽しいです。
肌を褒められる機会も増えました。

チョゴンジン クムソルシリーズは明るい毎日を過ごしたい方におすすめ

チョゴンジン クムソルシリーズは、ゴールドの力でヘルシーな肌に導いてくれるスキンケアシリーズ。

しっとりとした使用感ながら、さっぱりと仕上がるのが特徴。
べたつきが気になる方にもぜひ使ってみてほしいアイテムです。

肌をイキイキとした印象に整えてくれるので、心も華やかになります。
毎日を明るく過ごしたいという方にとてもおすすめなシリーズです。

チョゴンジン クムソルシリーズはどこで買える?

チョゴンジン クムソルシリーズを購入したいという方は、ミシャジャパン公式オンラインショップからご購入ください。
公式ショップなら、定期購入もできますよ。

今回は化粧水・美容液・クリームをご紹介いたしました。チョゴンジンクムソルシリーズは、ほかにも

●導入美容液
●乳液
●アイクリーム
●シートマスク

も展開しています。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※1 保湿成分:ツルニンジン根エキス
※2 保湿成分:ローヤルゼリーエキス
※3 保湿成分
※4 角質層まで

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次