圧倒的人気!ミシャ グロウ スキンバームシリーズ2アイテムの口コミ&使い方レビュー!【PR】

ミシャ グロウ スキンバームシリーズは、各種SNSなどで紹介され一時欠品状態になっていた大人気シリーズです。
オンライン専売品でしたが、ついに店頭販売が開始されました!

今回は、ミシャ グロウ スキンバームシリーズの中でも特にツヤ感重視の「スキンバーム」と「ミスト」について徹底レビューします。
普段メイクに取り入れてレビューしたので、とにかくお肌にツヤ感を出したい方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

目次

ミシャ グロウ スキンバームシリーズとは?

ミシャ グロウ スキンバームシリーズは、サッと塗るだけ付けるだけで最高のツヤ肌が完成するベースメイクアイテムです。
細かいテクニックなどは必要ありません。軽く塗布するだけで、ゆでたまごのように「つるん」としたなめらかなツヤ肌に仕上がります。
そのお手軽さは時短メイクアイテムとしても人気を集めています。

ミシャ グロウ スキンバーム

ミシャ グロウ スキンバームは、デイクリーム+モーニングパック+プライマー+ツヤクリームの4役を担っている、超優秀なベースメイクアイテムです。
スキンケア成分が87%配合されているので、肌表面をなめらかに整えて外的刺激を防いでくれます。

朝のお手入れの最後に塗布するだけで、簡単にツヤ肌メイクの土台が完成します。
スパチュラが付属しているので、衛生的に安心して使用できるのも嬉しいポイントです。
高級感があるパッケージにキュンとします。

ミシャ グロウ スキンバームミスト

ミシャ グロウ スキンバームミストは、デイクリーム+モーニングパック+プライマー+ツヤクリーム+フィクサーの5役を兼ね備えています。
乾燥した飛行機内で長時間働いている、韓国の航空会社twayの乗務員との共同開発商品です。

メイク後にも使用できるので、サッと顔に吹きかけるとメイク崩れを防止してうるおいをキープしてくれます。
粒子がキメ細かいので、さっぱりと使用できお肌にしっかり密着します。
ピンクゴールドのパッケージがとても可愛いです。

ミシャ グロウ スキンバームシリーズを徹底レビュー

今回はミシャ グロウ スキンバームシリーズの「スキンバーム」と「ミスト」を徹底レビューします。

私は乾燥肌なので、季節関係なく常にお肌のカサつきに悩まされています。普段メイクに取り入れてみて、どのような違いがあるのかが重要ポイントです。

まずはミシャ グロウ スキンバームでベース作り

しっかり保湿しているのに全くベタつきません。ツヤ感はもちろんのこと、手が肌に吸い付くようなもっちりとした仕上がりになりました。
スキンケアを何層も重ねたような、贅沢な感覚です。

テクスチャーはとてもなめらかなので、伸びが良く非常に扱いやすいです。
また、個人的には軽やかなローズの香りにも癒やされました。

お肌に塗布するとこんな感じです。少量でもしっかり伸びるので、お肌全体に馴染ませてください。

ミシャ グロウ スキンバームにファンデを重ねてみた!

ファンデーションがぴったりと肌に吸い付いて、もちっとした仕上がりに。
いつもに増してファンデーションのツヤ感が引き立っているように感じました。

ファンデーションでミシャ グロウ スキンバームのツヤ感が無くなるということはなく、むしろ相乗効果でツヤ感が増し、お肌のトーンもアップ*したような気がします!(*メイクアップ効果による)

まさに「あれ、なんか今日メイクのりが良い!」という感覚で、テンションも上がります。

メイクの仕上げにはミシャ グロウ スキンバーム ミスト

ミシャ グロウ スキンバームミストを2回ほど吹きかけました。
ミストがキメ細かいからか、フィクサー特有のしっかりかかりすぎて肌が重くなるような感覚は全くありません。
むしろ、さっぱりとしているのにしっとり感があり不思議な感覚ですが、非常に使いやすいです。
しっかり保湿されている感があり、日中に乾燥が気になった時にも気軽に使用できそうです。
肌なじみも良いので、自然なツヤ感を演出してくれます。

3時間経過した後の肌状態もレビュー

スキンバーム→ファンデーション→ミストを塗布してから3時間後の写真です。
目立つような目元のヨレや乾燥がなく、感動しました…! メイク直後と比較すると、ツヤ感は少しなくなった気がします。
しかし、手で触れてみるともっちりとした感覚が残っており、乾燥肌ならではのヒビ割れや日中のカサつく悩みを解決してくれました。
日中過ごして乾燥が気になった際は、ミシャ グロウ スキンバームミストを吹きかければ全く問題なさそうです。

ミシャ グロウ スキンバームシリーズの正しい使い方

スキンバームはスパチュラに画像くらいの量をすくい、頬、顎、額に塗布して全体に馴染ませましょう。
あまりにも多すぎてしまうと、逆にテカって見えてしまったりファンデーションが馴染まなかったりするので気をつけてください。
しっかり乾燥対策をしたい時や忙しい朝の時短メイクアイテムとしてもおすすめです。

ミストは顔から20〜30cmほど離した位置から、1〜2プッシュしましょう。
メイクの上からかけても全く問題ないので、乾燥が気になったタイミングで使用してください。
普段使いがおすすめですが、外出先でも乾燥しやすい飛行機内でも、場所を問わずに気軽に使用できます。

ミシャ グロウ スキンバームシリーズのおすすめ度は?

ミシャ グロウ スキンバームシリーズは、ツヤ感重視でメイクしたい人や時短メイクアイテムを探している方にぜひ使って欲しいアイテムです。

しっかり保湿してくれてもっちりとした肌に仕上がるので、私のように乾燥肌で悩んでいる方には特におすすめです。
何度も使用していますが、メイクのりの良さは毎回感じています。
これからは乾燥が特に気になる季節になるので、スキンバーム+ミストのダブル使いがおすすめです!

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次