【なりたい肌タイプ別】ミシャ&アピューのおすすめファンデーション&BBクリーム11選!口コミ・レビューもご紹介【PR】

「うるおった肌にしたい」「なめらかな質感の肌にしたい」「マットな質感もツヤ感も欲しい」など、お肌の悩みは尽きないですよね。
理想の肌はあるものの、種類が多すぎてどのファンデーションを選べば良いのか分からない人も多いのではないでしょうか。

目次

あなたのなりたい肌タイプは?

ファンデーションひとつで、セミマット肌やセミツヤ肌、ツヤ肌などさまざまな質感のお肌に仕上げることができます。
以下では、それぞれの肌タイプの解説とおすすめのファンデーション&BBクリームを紹介します。
実際に使用した人のクチコミ・レビューも記載するので、ぜひ参考にしてください。

セミマット肌

セミマット肌とは、マット肌とツヤ肌の中間を指します。
マット肌はふんわりとしたサラッとした質感なのに対し、ツヤ肌は光沢感があるツヤツヤした質感です。

そのため、セミマット肌はマット肌とツヤ肌の良いとこ取りをした肌と言えるでしょう。
マット肌特有の柔らかさも演出できるので、素肌のように自然な仕上がりにしたい人におすすめです。

ミシャ M スキンフェイクバーム

ミシャ M スキンフェイクバームは、下地なしでもキメが整った肌に仕上がるファンデーションです。
軽い使用感で赤みも自然にカバーします。
肌馴染みの良いオークルカラーの2色展開で、シーンを問わずに使用できるのが嬉しいポイントです。

テクニックなしで綺麗に仕上がる(meow様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • ストック買いです!ただ塗り広げるだけで、綺麗に仕上がる。シミは隠れないけど、軽い色ムラや毛穴は綺麗に隠してくれる。すっぴんが綺麗そうな仕上がりで満足。

ミシャ M クッションファンデーション(マット)

ミシャ M クッションファンデーション(マット)は、優しく包まれるような付け心地でなめらかなセミマット肌を実現します。
塗りムラがなく肌を均一にカバーできるので、外出先のメイク直しにも適しています。

極み!(さくらげ様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • とにかく美しい!美顔というか、オルチャン肌に三分ほどで変身できます。ちょっとのシミは完全に消え、やや濃いシミにはコンシーラーを少しだけパフパフしてからこちらを使うと良いです。教えたくない良い品です。

アピュー スキンケア ウォーター ロッククッション

アピュー スキンケア ウォーター ロッククッションは、軽い付け心地で素肌よりもさり気なく綺麗に仕上がるクッションファンデです。
微細なカバーパウダーがぴたっと肌表面に密着するので、毛穴や色ムラを自然にカバーしてくれます。

ツヤ、カバー、密着(M様)
総合評価
( 4 )
メリット
  • この3つを重視して購入してます。こちらはセミマットの仕上がりですが、カバー力もそこそこあり、自然な肌に仕上がります。私的にはツヤがもう少しあってもいいかな?と思いましたがオススメです!

ミシャ M クッションファンデーション(プロカバー)

ミシャ M クッションファンデーション(プロカバー)は高密着とハイカバーを同時に叶えてくれます。
前述したマットタイプよりも、しっかりめのカバー力が欲しい人におすすめです。

プロカバー(マユ様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 何回もリピしてます。簡単に時短メイクが出来てカバー力もあるしナチュラルな仕上がりで気に入ってます。レフィルも有るしコスパも良いと思います。

ミシャ M プロカバー BBクリーム

ミシャ M プロカバー BBクリームは、豊富な美容成分で朝から夜まで美肌とうるおいをキープします。
BBクリーム特有のベタつきがなく、サラッとした付け心地です。
カバー力に優れているので、毛穴レス*な肌に仕上がります。

*メイクアップ効果

手放せない(コスメペニ様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • リピート何回目かわかりません!カバー力も保湿効果もあり、肌がパッと明るくなります。薄塗りで十分なのでコスパも良く、マスクにもつきにくいです。サイズも小さいので旅行時の持ち運びにも場所をとりません。

セミツヤ肌

セミツヤ肌は、セミマット肌よりもうるおいやツヤを感じる質感です。
ツヤ肌よりも素肌っぽさを演出できるのが特徴で、保湿クリームのようなしっとりとした質感のアイテムを使用することで、セミツヤ肌が完成します。
お肌のみずみずしさは欲しいけど、ツヤ感は少し控えめに仕上げたい人におすすめです。

ミシャ シグネチャー BBクリーム(N)

ミシャ シグネチャー BBクリーム(N)は、伸びが良いのに肌へしっかり密着します。
ツバキエッセンスが配合されていて、長時間うるおいが続くのも嬉しいポイント。
少量でもスッと馴染むので、厚塗り感なくナチュラルにカバーします。

やっぱりシグネチャーBBクリーム!(Ange様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 以前シグネチャーBBクリームを愛用していました。いろんなマイカーさんのベースメイクアイテムを使ってましたが、仕上がりに満足いかず、迷走中でした。今回久しぶりに購入して使用し始めました。乾燥知らずでカバー力もしっかりあり理想のお肌に仕上がりました。やはりミシャのBBクリーム、ベースアイテムは自分の肌に合っていると再認識しました。

美思 チョボヤン BBクリーム(N)

美思 チョボヤン BBクリーム(N)は、ナチュラルなベージュトーンの2色展開です。
カラーが変化しにくく、長時間経過しても華やかな印象が続きます。
もちっとした弾力のある不思議なテクスチャーが肌に優しく密着します。

さすがMISSHA(あかつき様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 他社の(韓国コスメ)BBクリームを使っていましたが、冬になって顔に赤みが出てきたため、もう少しカバー力が欲しい(でもファンデーションほど重くない)と思ってこちらを購入。 赤みを隠すためにスティックのコンシーラーを使っていたんですが、それが不要になるくらいカバーできて満足。さらに重たくないのでまさに理想。 ファンデーションだとどうしてもよれたりするお年頃なので、ありがたいです。

ミシャ M クッションファンデーション(ネオカバー)

ミシャ M クッションファンデーション(ネオカバー)は、シリーズの中でもカバー力とツヤ感を両方手に入れられる優れものです。
透明感*のあるツヤ肌に仕上がり、パールのような上品な肌を演出します。

*メイクアップ効果による

いい感じ(なん様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • ツヤツヤになるし簡単だしとっても良いです。マスクにも付きませんでした。カバー力も十分です。

ツヤ肌

ツヤ肌は、みずみずしく透明感がある質感の肌を指します。
光を反射するようなツヤっぽさがあり、ハリを感じる肌に仕上がるのが特徴です。
自然なツヤ肌に仕上げるためには、高さがあり光が当たりやすい顎先や鼻筋、頬骨に明るさを出すのがポイントです。
ツヤ肌は水分量があり軽い質感のアイテムを使用するので、乾燥肌の人に向いています。

ミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)

ミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)は、みずみずしいツヤ肌に仕上がり、肌悩みも自然にカバーします。
美容誌のベストコスメにも選ばれている、MISSHAの人気No1アイテムです。

良い(あささく様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 寒くなってきてパウダーだと乾燥するので、潤いタイプを探していました。肌のカサカサもカバーできますし、マスクにも付きにくいので良いです。いっぱい買っておいて良かったです。

ミシャ グロウ クッション ライト ライトタイプ

ミシャ グロウ クッション ライト ライトタイプは、スキンケア後のような自然で美しいツヤ感を演出します。
ぷるっとした弾力のあるジェル状のファンデーションが、お肌に潤いを行き渡らせます。

満足です!(むらさき様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • ライトタイプを購入しましたが、明るすぎずツヤツヤになりすぎず自分にはあっていました! つけた瞬間にひんやりした感触もあり、のびも良かったです。また購入したいと思います。

ミシャ グロウ クッション カバータイプ

ミシャ グロウ クッション カバータイプは、なめらかなリキッドファンデーションが高いカバー力を発揮して自然で均一な艶肌に仕上げます。
濃密なのにみずみずしい質感に仕上がるのが特徴です。

しっかりカバー(みっきー様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 私の推しのキャンペーンで初めてグロウクッションファンデーションを使ってみたら、カバー力もありしっとり感もあり大変良い商品に出会いました! なので追加で2個購入し、お友達にもプレゼントしました。出会いに感謝です。

まとめ

なりたい肌別におすすめのファンデーションを紹介しました。
今回は11アイテムを紹介しましたが、ご自身のなりたい肌や気分、お出かけのシチュエーションに合わせてファンデーションを変えてみるのも良いでしょう。さまざまなメイクを楽しめます。
ぜひ、この記事を参考にして理想のお肌を手に入れてくださいね。

⇒ミシャ&アピューのファンデーション&BBクリーム特集はこちら

●本記事は株式会社ミシャジャパンのPRとして執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次