使い方のコツや口コミは?「ミシャ グロウスキンバーム 」シリーズを徹底解説!

あけましておめでとうございます!
ミシャPRスタッフです。

2024年も、本ビューティーブログでは美容情報やミシャジャパン商品に関する最新情報、ブログ限定企画など、皆さんに楽しんでいただけるテーマでお届けしてまいります。
今年もミシャジャパンへのご愛顧よろしくお願いいたします。

新年一発目のブログテーマは、昨年10月に店舗でも発売開始となった「ミシャ グロウ スキンバーム」シリーズ商品の使い方について徹底解説!
使う順番は?」「日焼け止めは必要?」「メイク落としは必要?」「使い方のコツは?」など、グロウスキンバームシリーズに対する疑問の声にお答えしていきます。

あわせて実際に商品を使用したお客様の口コミ・レビューもご紹介しますので、グロウスキンバームシリーズが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ミシャ グロウスキンバーム シリーズについて

朝のツヤ仕込み「ミシャ グロウスキンバーム」

ミシャグロウスキンバームは、これ一つでまるでおフロあがりのようなヘルシーで色気のある水光ツヤ肌を作るフェイスクリーム ×メイク下地効果を兼ね備えた時短下地クリームです。
朝、スキンケアの最後にお使いいただくことで、内側から発光するようなツヤ肌が長時間持続。
ダマスクバラ花水*1、17種のアミノ酸*2、ヒアルロン酸Na*1、ホホバ種子油*1などスキンケア成分を87%配合。
高い保湿力で日中の乾燥崩れを防ぎ、メイクのりやメイク持ちもUPします。
既存品のジャータイプの50gのほか、昨年11月から数量限定でチューブタイプのミニサイズ20gも発売開始しました。

*1 保湿成分
*2 整肌成分:アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、アルギニン、チロシン、フェニルアラニン、プロリン、トレオニン、バリン、イソロイシン、ヒスチジン、システイン、メチオニン、グリシン、セリン、グルタミン酸

ひと吹きでツヤツヤたまご肌「ミシャ グロウスキンバーム ミスト」

ミシャグロウスキンバームミストは、デイクリーム+モーニングパック+化粧下地+ツヤクリーム+フィクサー、5つの機能が備わった便利なミストアイテムです。
スキンケアの最後に使うとメイク下地効果、メイクアップの最後に使うとフィクサー効果を発揮。
ふんわりと出るミストが心地よくお肌をうるおわせ、なめらかでツヤ感のあるベースメイクが完成します。
ダマスクローズウォーター77.8%を配合しており、敏感肌*でも使いやすい低刺激処方を採用。
持ち運びしやすいサイズ感で、日中の乾燥対策にもお使いいただけます。

*すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

グロウスキンバームシリーズの口コミ・レビューをご紹介

ミシャ グロウ スキンバーム [50g]

ウルツヤキープ(Ange様/20代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • もともと乾燥肌なので保湿ケアをしてたのにもかからず、今年の急な寒暖差でメイク中の乾燥に悩んでました。朝乳液後にグロウスキンバームを使用してからファンデーションを塗るようになってからメイクノリはもちろん日中の乾燥も防げるようになりました!お直しせずに1日ウルツヤ肌キープできます!!
化粧崩れしない(さらら様/40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 乳液が無くなるので口コミの良かったスキンバーム購入しました。肌につくとスッと馴染んでいきます。朝した化粧が、崩れにくくなりました。このまま継続して使おうと思います。

ミシャ グロウ スキンバーム [20g]

保湿できる(やっち様/20代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • ツヤ感やパール感がありすぎると、かえって毛穴が目立つことがあると思いますが、こちらは大丈夫でした。チューブで使いやすいのと乾燥する時期に使いきれそうなサイズ感なので、来年も販売してほしいです!公式から購入したところおまけもついてきました!メール便で送料無料だったのも良かったです。

ミシャ グロウ スキンバーム ミスト

とっても満足しています!(ともーみ様/30代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 安かったのと、パッケージがかわいかったので、購入しましたが、とっても満足しています!香りやミストの細さもいいし、クッションファンデの上にパウダーをはたくと、乾燥しがちでしたが、パウダー後にこのミストをすると、いい感じにうるおい、ツヤも足されます。セールでさらに買い足しました!
化粧直しが劇的に楽になりました。(テキちゃん様/40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 昼休みの化粧直しの時の、ミスト化粧水を入れた後の保湿が時間がかかって大変でしたが、こちらを使い始めてから楽になりました。保湿しっかりされるし、ツヤも出るし、ミストタイプなので外でも使いやすい!リピ確定です!
これはいい!!(ゆりか様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • メイクする前のプライマーとしても使えるし、乾燥した時にメイクの上から化粧直し前にも使えるし、マルチに使えます。 しっとりしてるし、香りもいいし、見た目も可愛いです!

※すべてミシャジャパン公式オンラインショップの各商品ページ内レビューより引用。

グロウスキンバームシリーズの使い方は?

グロウスキンバームとミストの基本的な使用方法は、以下の通りです。

ミシャ グロウスキンバーム 使用方法

朝、スキンケアの最後に付属のスパチュラでパール2粒分程度を手にとり、肌のキメに沿ってのばした後、やさしくタッピングしてなじませます。
皮脂テカリが気になる場合、頬には全体的に伸ばしてTゾーンにはうすく伸ばしてください。
目元や乾燥が気になる部分に重ね付けするのもおすすめ。メイクの上からでも使用可能です。

ミシャ グロウスキンバーム ミスト 使用方法

使用前に軽く振って、スキンケア後またはメイクアップ後に顔から20~30cmほど離し、吹きかけます。
日中のメイク直しや乾燥が気になった際にも、適量を吹きかけると肌にしっとりとうるおいを与えます。

日焼け止めは必要?

グロウスキンバームシリーズの商品には、UV効果が含まれておりません。
日焼け止めを使う場合は、本品の後にお使いください。

使う順番は?

グロウスキンバームシリーズ2アイテムを使ったメイクSTEPは、以下を参考にしてみてくださいね。

<メイクSTEP>
(1)スキンケア(化粧水・乳液など)
(2)グロウスキンバーム or グロウスキンバームミスト(クリーム+化粧下地)
(3)日焼け止め
(4)ファンデーション、フェイスパウダー
(5)グロウスキンバームミスト(フィクサー)

メイク落としは必要?寝る前に使ってもOK?

グロウスキンバームシリーズの商品には、メイク下地の成分を配合しています。
メイク落としと洗顔料をご使用いただき、就寝前のスキンケアクリームとしてのご使用はお控えください。

使い方のコツは?

グロウスキンバームシリーズの口コミの中には、以下のようなご意見もありました。

<ミシャ グロウスキンバーム>

ツヤを通り越してテカテカになってしまう

乾燥を防いでくれてありがたいけど、油分が多い分マスカラやアイラインが落ちてパンダ目になりやすいのが残念。

<ミシャ グロウスキンバームミスト>

インナードライのせいか、潤いが持続しなかった。使用量が足りないのかな?

以下では、このようなご意見や疑問にお答えしていきます。
グロウスキンバームシリーズを上手く使いこなしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミシャ グロウスキンバーム 使い方のコツ

使用範囲にあわせて使用量を調整しよう

基本的な使用方法の通り、全顔に使う場合はパール2粒分程度をご使用ください。
使用量が多すぎると、油分過多でメイクがヨレやすくなってしまう場合があります。

混合肌や脂性肌の方は頬やUゾーンなど顔の一部分にだけお使いいただくのがおすすめです。
その場合、適宜パール1粒分~半分程度に減らすなど、使用するパーツや範囲にあわせて使用量を調整してみてくださいね 。

マスカラがにじむ場合は、目周りのみパウダーを薄くつけると、全体のツヤの印象を変えずにマスカラのにじみを防ぐ効果があります。

スポンジで肌にフィックスさせよう

バームを塗った後、スポンジで軽くトントンと肌にフィックスさせると余分な油分が吸収されてメイク持ちがUP。
また、使用量が多すぎた場合でも、つけすぎたバームをスポンジが吸収してくれるので、テカテカにならず適度なツヤ感を残してくれます。

UV効果のある下地とあわせ使いもOK

本品はUV効果がないため、本品塗布後に日焼け止めを併用いただくか、UV効果のある下地と手のひらの上で混ぜるなどして お使いいただいてもOKです。
同系色のピンクカラーの下地とあわせると、色なじみが良くおすすめです。

使用後はスパチュラをきれいにふき取ろう

付属のスパチュラを使うと指で直接バームに触れないため、衛生的に使用できます。
使用後は付属のスパチュラをティッシュや除菌シート等でふき取って、清潔な状態をキープするようにしましょう。

ミシャ グロウスキンバームミスト 使い方のコツ

1回の使用量目安は3~4プッシュ程度

ご使用の際は、斜め上から顔全体にまんべんなくミストの粒子がかかるように目を閉じて3~4プッシュ程度吹きかけてください。
乾燥肌の方や空気が乾燥している冬場などは、お好みでさらに数プッシュ吹きかけるとしっとりお肌がうるおいます。

ミストを吹きかけたスポンジやブラシでメイクをフィックスさせよう

本品を吹きかけたスポンジでグロウスキンバーム等の下地やファンデーション・BBクリームを肌になじませると、ベースメイクの密着力がさらにUP!メイク崩れもしにくくなります。
また、本品を吹きかけたブラシでアイシャドウやアイブロウを塗ると粉飛びやラメ飛びを防げるメリットが。肌への密着力も高まり発色の良さが長持ちします。

まとめ

ミシャ グロウスキンバームは乾燥する秋冬の季節にぴったりの高い保湿力を誇る下地クリームです。
ミストとあわせ使いすることで、さらにうるおいたっぷりのリッチなツヤ肌を演出できます。
ぜひ本記事を参考にしていただき、ツヤツヤたまご肌メイクを体験してみてくださいね。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次