リプトンコラボのアピュージューシーパンスキンケアプライマーの使い心地を徹底レビュー【PR】

アピューの「ジューシーパン スキンケアプライマー」から数量限定でリプトンコラボパッケージが登場しました。通常品とどんな違いがあるのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、スキンケアプライマーの通常品との違いや筆者が実際に使ってみたレビューをご紹介します。

目次

アピューのジューシーパンスキンケアプライマーとは?

そもそもアピューのスキンケアプライマーとはどんなアイテムなのでしょうか?
使い方が知りたい」「どこで売ってる?など気になっている方も多いでしょう。
まずは、スキンケアプライマーの商品概要をご紹介します。

肌を綺麗に見せる生バームタイプの化粧下地

リプトンコラボ3色

スキンケアプライマーは、オイル・パウダー・ゲルを掛け合わせた新感覚*1の生バーム化粧下地です。
マーブル状になっており、見た目もとてもキュートです!
肌の上でとろけるように密着し、トーンアップ*2させながら毛穴レス*2な肌に導くことも魅力。
SPF30/PA+++なので日焼け止めとしての役割も果たせます。

リプトンコラボは通常品と何が違う?

ここからは、スキンケアプライマーの通常品とリプトンコラボの違いをご紹介します。

パッケージが違う

リプトンコラボ3アイテムパッケージ

通常品とコラボ品の一番の違いはパッケージです。
コラボ品は紅茶のリプトンを思わせるようなパッケージになっていることが特徴。
紅茶のイラストが描かれた可愛らしいパッケージです。
ただし注意したいのは、ピンクとレモンはレフィルのみの発売であること。
ご使用の際は通常品のコンパクトケースが必要になるので、お手元にケースを用意した状態で購入しましょう。

香りが違う

リプトンコラボは、通常品とは香りが異なります。
ピンクはピーチティーの香り、レモンはレモンティーの香りになっており、新登場したミルクティーカラーは名前の通りミルクティーの香りです。
通常品とは違った香りを楽しめることもコラボ商品の魅力です。

新色のミルクティーカラーが登場

ミルクティーカラーパッケージ&コンパクトケース

スキンケアプライマーのリプトンコラボでは新たにミルクティーカラーが登場しました。

新色ミルクティーカラー

ミルクティーカラーはベージュと白のマーブル模様になっており、ナチュラルで美しい肌にカバーしていきます。
チャ葉エキスを配合していることも特徴で、肌荒れを防ぎ肌をひきしめます。

※保湿成分

乾燥肌の筆者が使ってみた!新作のスキンケアプライマーのレビュー

ここからは、リプトンコラボのスキンケアプライマーを実際に使ってみたレビューをご紹介します。

テクスチャー&香り

リプトンコラボのスキンケアプライマーは、開けた瞬間ふわっとほのかな香りを感じられます。
ピンクは甘さが引き立つ香りで、レモンは爽やかさを感じさせる香りです。
ミルクティーカラーは他の2つに比べると香りが控え目な印象ですが、肌になじませるとほのかな香りが感じられます。

各カラースウォッチ写真(ミルクティーカラー/ピンク/レモン)

軽やかなテクスチャーで、肌の上にもスルスルと馴染んでいきます。
べたつきは一切なし!肌に乗せた後はしっとりモチモチとした触り心地になります。

カバー力

以下はスキンケアプライマー(ミルクティーカラー)の使用前後の写真です。

使ってみて感動したのが小鼻の毛穴が目立たないようにカバーできたこと!
ひと塗りするだけで凸凹のない滑らかな肌に整いました。
全体的にトーンアップできることも特徴で、ファンデなしの休日メイクでも重宝します。
頬の赤みは完全には隠し切れなかったので、しっかりカバーしたい方はスキンケアプライマーの上からファンデを重ね付けすることをおすすめします。

保湿力

スキンケアプライマーを塗った直後は、化粧水や乳液を済ませた後のようなしっとりした肌になりました。
乾燥肌の筆者は、ファンデを塗って数時間後に頬や口元などがカサカサしてしまうのが悩みでしたが、スキンケアプライマーを付けたところ普段よりも乾燥が目立ちにくくなりました。
塗った直後だけでなく、時間が経っても乾燥を防げるのは大きな魅力です。

時間経過による変化

スキンケアプライマーの時間経過による変化も観察してみました。
ミルクティーカラーを塗った直後と5時間経過後の肌を比べてみたところ下記のようになりました。

ミルクティーカラー塗布直後/5時間経過後

カバー力は塗布直後とほとんど変わらず、小鼻周りの毛穴はカバーできていました。
乾燥肌の筆者の場合、口周りなど部分的な乾燥は気になりましたが、全体的にはしっとりした状態をキープできました。
スキンケアプライマーを使った時の方が、ファンデの崩れが目立ちにくくなったような気がします。
また、塗布直後は肌が明るくトーンアップ*2しており、時間経過により自然に肌になじんだように感じました。

ピンク塗布直後/5時間経過後

こちらはピンクの塗布直後と5時間経過後の様子です。
5時間経過後も見た目に大きな変化はなく、塗りたてのようなツヤっとした肌状態がキープできていました。

実際に使ってみて気付いた使い方の注意点

ここからは、スキンケアプライマーの使い方に関する注意点をご紹介します。
綺麗に仕上げるコツを知りたい方は要チェックです。

スキンケアアイテムとの相性をチェック

スキンケアプライマーの使用前に、スキンケアジェルやクリームを使うとポロポロとカスが出てしまう場合があります。
カスが出てしまう状態では、その後のファンデーションのノリが悪くなってしまうため、メイク前にジェルやクリームを使う場合は、あらかじめ腕などでスキンケアプライマーとの相性を試して、ポロポロとカスが出てこないか確認しておくと良いかもしれません。

色むらなく塗るコツ

スキンケアプライマーをパフで塗る時、顔のフチに白く固まりになってしまうことがあります。全体にムラなく塗るためにも、鏡で確認しながらパフで伸ばすようにしましょう。
スキンケアプライマーは重ね付けしても汚くならないため、毛穴や赤みが目立つ箇所には重ね付けしてもOKです。

レフィル交換について

リプトンコラボのピンクとレモンはレフィルでの販売なので、購入後は通常品のコンパクトにはめ込む必要があります。
ここではレフィル交換のやり方を簡単にご紹介します。

まずはコンパクトを開けた状態で裏側の面を指で押し込みます。
すると古いレフィルが外れます。
初回の交換時にはやや固い場合があるので、指のけがなどに注意しながら取り外しましょう。

その後、交換用のレフィルをコンパクト本体の蝶番に合わせます。
ぴったり合わせた状態で押し込むとカチッとハマります。

蝶番を合わせた状態でないと破損の原因になるため、交換する際には蝶番がズレてないか確認するのをお忘れなく。

リプトンコラボのスキンケアプライマーで肌悩みをカバーしよう

リプトンコラボのスキンケアプライマーは、パッケージが異なるだけでなく、香りにも違いがあります。
新色のミルクティーカラーも登場しているので、コラボ商品を購入したい方は、売り切れる前にミシャジャパンのオンラインショップでぜひ購入してみてください。

【色選びで迷ったら要チェック】
ミルクティーがおすすめの人
・ベージュの下地で全体をナチュラルにカバーしたい
・香りが控え目なアイテムを好む

ピンクがおすすめの人
・ピンクの下地で血色感をプラスしたい
・ピーチの甘い香りが好き

レモンがおすすめの人
・イエローの下地でくすみなどの色むらをカバーしたい
・レモンの爽やかな香りが好き

*1 ミシャジャパン製品内において
*2 メイクアップ効果による

●本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次