ミシャジャパン公式オンラインショップ人気ベースメイクランキングBEST10をご紹介!【PR】

ミシャジャパンの公式オンラインショップでは、クッションファンデをはじめさまざまなベースメイクが販売されています。
種類が豊富なので、どれを選べばいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ミシャジャパンの公式オンラインショップで購入できるベースメイクをランキング形式でご紹介します。
口コミや選び方のコツも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

ミシャにはどんなベースメイクがある?

ミシャジャパンでは「MISSHA」や「A’pieu」といった人気ブランドから様々なタイプのベースメイクが登場しています。

【主なベースメイクの種類】
・クッションファンデ
・BBクリーム
・トーンアップ下地
・生バーム状の下地
・下地クリーム
・液状フェイスパウダー など

それぞれの特徴を知って目的や好みに合ったアイテムを選びましょう。

※メイクアップ効果による

ミシャの人気ベースメイクランキングBEST10

1位:アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー [14.7g] SPF30/PA+++

1位に輝いたのは、生バーム下地のスキンケアプライマーです。
マーブル模様のキュートなデザインが特徴!トーンアップ※とカラーコントロールの効果があり、透明感溢れる肌に整えます。
ファンデの下に仕込むことで、ベースメイクが崩れにくくなる効果が期待できます。

※メイクアップ効果による

2位:ミシャ BBブーマー(N)

ファンデーションの密着力と持続力、華やかさを高めるトーンアップ※下地、BBブーマーが2位にランクインしました。
パールで肌をトーンアップさせて、パッと華やぐ肌に整えます。
血色感のあるなめらかな肌に仕上げたい方におすすめです。

※メイクアップ効果による

3位:ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)レフィル [15g] SPF50+/PA+++

ミシャの高密着ハイカバークッションファンデが3位にランクインしました。
こちらはレフィルとなっており、コンパクトに詰め替えて使用します。
化粧下地・カバーファンデーション・日焼け止め・エイジングケアの4役を果たすことが特徴。
シミや毛穴をワンタッチでカバーできるので、カバー力を重視する方におすすめです。

※年齢に合ったお手入れ

4位:ミシャ グロウ クッション [14g] SPF40/PA++ カバータイプ

ミシャのグロウ クッションは、ツヤ肌に仕上がるクッションファンデです。
美容成分をたっぷり配合しており、みずみずしさが溢れ出したようなナチュラルなツヤ肌へ導きます。
汗やムレに強く、マスクをしていても崩れにくいことも魅力!

5位:美思 チョボヤン BBクリーム(N)

チョボヤン BBクリームは、もっちり弾力のある肌に導きます。
リニューアル後は、密着感&カバー力&持続力がアップ!浮いたり崩れたりすることなく、綺麗な肌をキープできます。
時間が経ってもダークニングせず、華やかな印象が続くことも魅力です。

6位:ミシャ グロウ スキンバーム

グロウ スキンバームは、ローズウォーター生まれの下地クリームです。
フェイスクリームと化粧下地の2役を兼ねており、朝のお手入れの最後に使うことでツヤのある土台に仕上がります。
高保湿でありながらべたつかない使用感なので、乾燥肌の人にもおすすめできます。

7位:アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー(ソーダ)[14.7g] SPF30/PA+++

水色と白のクリームソーダカラーになったスキンケアプライマーです。
ソーダカラーの透明感※バームとクリームカラーのトーンアップバームが混ざっており、トーンアップ※とカラーコントロールの両方の役割を兼ねています。
儚げな雰囲気を演出したい時にぴったりなベースメイクです。

※メイクアップ効果による

8位:アピュー ウォーターロック サラサラパクト

サラサラパクトは、ベースメイクの最後に使う液状フェイスパウダーです。
ひんやりとした使用感が特徴で、肌にのせた後はサラサラとした質感に変化します。
サラサラパウダーが皮脂を吸着するため、皮脂によるメイク崩れを防ぐ役割を果たします。
ブラーリング効果で毛穴やシワなどの肌の凸凹をカバーできることも魅力!

9位:【公式オンライン限定】ミシャ M クッションベース(ミント)[15g] SPF50+/PA+++

CICA※ケアができるクッション下地です。CICAケアウォーターを配合しており、肌のダメージを落ち着かせてキメの整った肌に導きます。
ミントグリーンカラーで、肌の赤みや色むらを補正できることも特徴!
ニキビ跡や吹き出物をカバーしたい時におすすめです。

※保湿成分 ツボクサ由来抽出液

10位:ミシャ シグネチャー BB クリーム(N)[45g]

シグネチャー BB クリームは、ツバキエッセンスを配合したBBクリームです。
厚塗り感のないナチュラルなカバー力が魅力で、自然なツヤ肌に整えます。
伸びのよいテクスチャーで、肌にぴたっと密着。軽い使用感のBBクリームをお探しの方におすすめです。

※保湿成分 ツバキ花エキス

目的に合わせたベースメイクの選び方

ここからは、ミシャのベースメイクの選び方のコツをご紹介します。
目的別でおすすめの商品をピックアップしているので、迷った時は参考にしてみてください。

肌をトーンアップさせたい

くすんだ肌をトーンアップさせたい時には、パッと華やぐ肌に整えるトーンアップ下地がおすすめです。

・ミシャ BBブーマー
華やかなパールで肌をトーンアップ※

・アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー(ソーダ)
トーンアップ※とカラーコントロールの両方が叶う

・ミシャ M クッションベース(ミント)
ミントグリーンカラーで赤みを補正

※メイクアップ効果による

肌悩みをカバーしたい

シミやニキビ跡などの肌悩みをカバーしたい時は、カバー力重視で選びましょう。

・ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)
高密着ハイカバークッションファンデ

・ミシャ グロウ クッション [14g] SPF40/PA++ カバータイプ
自然なツヤ感を出しつつ、高いカバー力を発揮

メイク崩れを防ぎたい

日中のメイク崩れを防ぎたい方は、密着力や皮脂吸着力のあるベースメイクがおすすめです。

・美思 チョボヤン BBクリーム(N)
長時間崩れることなく肌に密着

・アピュー ウォーターロック サラサラパクト
皮脂を吸収してサラサラの肌に

・ミシャ グロウ スキンバーム
乾燥によるメイク崩れを防ぐ

ミシャの人気ベースメイクで仕上がりをもっと美しく!

ミシャにはさまざまなベースメイクがありますが、剤型や役割は各アイテムで異なります。
それぞれの口コミをチェックしつつ、目的に応じた選び方をしましょう。

●本記事は株式会社ミシャジャパンのPRとして執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次