韓国コスメの保湿クリーム人気おすすめ12選!乾燥肌以外にも嬉しいさっぱりタイプも【PR】

乾燥肌はもちろん、エイジングケア*1が気になる30代、40代の肌にも欠かせない保湿クリーム。
なかでも韓国コスメのクリームは、高性能でプチプラな人気アイテムが目白押し!
この記事では、さっぱり・しっとり・こっくりのテクスチャーに分けて、おすすめのアイテムを口コミ・レビューとあわせてご紹介。
選び方のポイントも解説するので、自分に合った保湿クリームを探している人は必見です。

目次

韓国コスメの保湿クリームの選び方

種類が豊富な韓国コスメの保湿クリーム。まずは選ぶときに押さえたいポイントを解説します。

目的に合わせた成分で選ぶ

保湿クリームに含まれる成分はさまざま。ケアの目的に合わせた成分を選ぶことが大切です。
保湿成分だけでも次のような違いがあります。

●セラミド:肌の水分を保護する
●ヒアルロン酸:高い保湿感を与える
●コラーゲン:ハリ感のある肌に導く

ほかにも毛穴*2や小ジワ*3対策などに適した保湿成分や、肌を引き締める整肌成分が含まれたものも。
また、敏感肌やゆらぎ肌なら刺激が抑えられた処方にも着目しましょう。

テクスチャーの好みで選ぶ

韓国コスメの保湿クリームは、テクスチャーの幅広さも魅力のひとつです。
脂性肌などベタつきが気になる人は、韓国で話題の「水分クリーム」がおすすめ。
油分よりも水分が多めなので、潤いをたっぷりチャージしながら軽やかに仕上がります。

【さっぱり】韓国コスメ人気おすすめ保湿クリーム3選

ここからは、韓国コスメのなかからおすすめの保湿クリームを紹介します。
まずは保湿クリームのイメージを覆す、保湿力と軽やかなテクスチャーを両立したさっぱりタイプから。

肌のバランスを整えるミシャ AMの水分クリーム

ミシャ AM クリーム(R)[50g]

韓国で体を労わる成分として親しまれてきたヨモギのエキス*4を配合したミシャ AMの水分クリーム。
するすると伸びのよいテクスチャーで、肌のうるおいバランスを整えます。
季節の変わり目のゆらぎ肌にもおすすめ。

使用感いいかんじです(mm様・40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • とろりとしたクリームでしっとり潤うかんじがします。敏感肌にも優しい*つけ心地です。草木のような香りも落ち着き、気に入っています。(*すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません)

朝も使える心地よさ!ミシャ アクア UHのジェルクリーム

ミシャ アクア UH ジェルクリーム(R)[70g]

ミシャ アクア UHシリーズのクリーム3種のなかで、最も軽いテクスチャーなのがこちら。
10種のヒアルロン酸*5を配合した濃厚な保湿感なのに伸びが良く、朝・日中用や、重いクリームが苦手な敏感肌にもおすすめ*7です。

★★★★★(Lillie様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • みずみずしいジェルクリーム。パッケージには洗顔後すぐに塗布できると書いてあり、オールインワン的に時短利用できて便利です。

水のように肌へ溶け込むミシャレボリューションのジェルクリーム

ミシャレボリューション/タイム ザ ファースト トリートメント クリーム [50g]

水のようにあっさりしながら、しっかり保湿するミシャレボリューションのジェルクリーム。
小ジワ、くすみ*3、角質をケアしたいけれどベタつきやテカリが気になる肌に、自然なツヤを与えてくれます。

ヨーグルトみたいな触感(ぴよこさん様・40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 発酵しているからなのか、ヨーグルトを肌に伸ばしているような、不思議な使用感です。朝までしっとり潤って大満足です! 同じラインで揃えて使ってるので、効果が楽しみです。

【しっとり】韓国コスメ人気おすすめ保湿クリーム5選

続いては、しっとりテクスチャーの保湿クリームを紹介。
ほどよい保湿感とともに、毛穴*2や目元のくすみ*3といったピンポイントの肌悩みにも対応した豊富なラインナップが揃います。

毛穴*2をビタミンC*6でケアするミシャ ビタシーのスポットクリーム

ミシャ ビタシープラス クリーム [30g]

毛穴*2が気になる部分にピンポイントで使える、先細ノズルの保湿クリームです。
みずみずしくクリーミーなテクスチャーかつ低刺激処方*7なので、全顔にも使いやすいですよ。

朝晩のスキンケアの仕上げに(のうん様・40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 乾燥する季節にシートマスクにプラスして使用しています。特に目元と頬を中心に塗っていますが、使用感ももた付きがなく、肌にすっとなじみます。においも爽やかで、朝晩テンションが上がります。

油水分バランスを整えるミシャ アクア UHの水分クリーム

ミシャ アクア UH クリーム(R)[70g]

しっとりすべすべの肌に導くミシャ アクア UHの水分クリーム。肌の油分、水分のバランスを整える重すぎない使用感で、一年中使えます。
さっぱりしたクリームは物足りないけれど、ベタつきは抑えたい混合肌にもおすすめ。

軽い塗り心地(nn様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • クリームと聞くと何となく重たい印象ですが、ジェルと変わらずサラッとしたクリームです。 べたつかず潤う、真夏でも肌が重く感じる事はありません。 香りも爽やかでお気に入りです。

集中エイジングケア*1にミシャレボリューションの高濃縮クリーム

ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス クリーム 5th [50g]

ハリ、小ジワ*3、保湿感、ツヤ、キメといったエイジングケア*1に期待する機能がぎゅっと詰まった高濃縮クリーム。
心地よいしっとり感で、寝る前に塗ると翌朝の化粧ノリが違うという口コミも!

モチモチになる(ゆ様・30代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 出会ってから1日も欠かすことなく使用しています。モチモチになる素晴らしいクリームです! 保湿力が高いのにベタつかないため、使用感がとても良いです。ぜひ一度は試してほしい、オススメできるクリームです。

健やかツヤ肌に導くチョゴンジンの韓方クリーム

チョゴンジン クムソル クリーム [60g]

保湿膜が肌を守って潤いをキープし、蔓人参*8とローヤルゼリー*9の保湿効果でヘルシーなもっちりツヤ肌に導く韓方クリーム。
ツヤ・ハリ不足、くすみ*3、肌荒れといった年齢肌の悩みをケア*1します。

こっくりクリーム最強です(KKmama様・40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 顔全体にパール1粒で潤いが浸透*するクリームです!もう手放せない!!!(*角質層まで)

目元を明るい印象に導くチョゴンジンの韓方アイクリーム

チョゴンジン クムソル アイクリーム [30g]

目元の乾燥やくすみ*3を防ぎ、健やかで明るい印象に導く韓方アイクリームです。
スポットで塗りやすいもっちり感で、チョゴンジン独自処方のスキンケア効果を目元に届けます。

ハリがでた!(だいず様・40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 今までは他のアイクリームを使っていましたが、はじめてこちらを購入しました。質感はよくのび、しっとりしてるのにベタつきは気にならない。香りがわりとあるので、好みがわかれると思います。わたしは目の周り以外にも額、ほうれい線、首周りなどにも使っています。使って1週間ほどですが、ハリがでてきているようです。これからもつかって使っていこうと思いました、、!

【こっくり】韓国コスメ人気おすすめ保湿クリーム4選

最後に紹介するのはしっかりと保湿したい人におすすめ、こっくりテクスチャーの保湿クリーム。

固めなのにベタつかないミシャ アクア UHのバームクリーム

ミシャ アクア UH バームクリーム(R)[70g]

ミシャ アクア UHシリーズのクリームで最も固いテクスチャーのバームクリーム。
ナイトクリームにも適した高い保湿力なのに、ベタつかずにさらっと塗れる心地よさに喜びのレビューが集まっています。

文句なし!(Kamoyan様・40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • クリームの硬さ、テクスチャー、肌に溶けて馴染む感じ、全てにおいてperfect!良い香り付ならもっと良いかも。

複合的な年齢肌のお悩みにミシャレボリューションのエイジングケア*1クリーム

ミシャレボリューション/タイム トータルケア クリーム 2X

ミシャレボリューションシリーズのなかでも年齢肌の悩みについて考えられた、エイジングケア*1クリーム。
しっかりと塗れる固めのテクスチャーですが、もたつくことなく肌にスッとなじむ感じが使いやすいと評判です。

明日の朝が楽しみに♥(イリスママ様・50代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 3個リピートしてます!!、最初はちょっと伸びが悪いかな?と思ったのですが手のひらで包み込むようにして伸ばすとしっとり。香りがあまりしないのも良いです。翌朝、洗顔時にお肌の手触りが違ってきてるのが嬉しいです。この内容でこのお値段はものすごく嬉しいし有り難いです。

ハリと弾力感を与えるチョゴンジンの韓方エイジングケア*1クリーム

チョゴンジン ソセン クリーム [60g]

年齢を重ねて肌の弾力が気になる人におすすめなのが、チョゴンジンのエイジングケア*1クリーム。
コクがあって伸びのよい高保湿クリームが乾燥から肌を守り、ハリと弾力感のある健やかな肌に導きます。

韓方クリーム(ぴよ様・50代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 高麗人蔘などの韓方の香りも良くて、ソフトな塗り心地でしっかり保湿されます 就寝前に塗ると、翌朝ハリ感がアップします!

目元にハリ!チョゴンジンの韓方エイジングケア*1アイクリーム

チョゴンジン ソセン アイクリーム [30g]

目元にぷるぷるのハリ感を出したいならチョゴンジンのこちらがおすすめ。
ソセンシリーズ共通の保湿成分である紅参*10と発酵コラーゲン*11が、目元にハリを与えます。

今までにないテクスチャーと即効性(ちゅんこ様・40代)
総合評価
( 5 )
メリット
  • チョゴンジンシリーズは初めて使いましたが、とくにアイクリームはテクスチャーと即効性にびっくりしました。 目元のエイジングサインによるたるみとしわ、乾燥が気になって購入しましたが、個人差はあると思いますが、使った瞬間から、目袋のしわが改善されたのは初めてでした。 テクスチャーも言葉では言い表しにくいですが、程よい硬さから始まり、馴染んでいくとみずみずしさに変わります。 セールになっていたので、即効もう1個追加購入しました。

韓国保湿クリームのご購入はミシャジャパン公式オンラインショップで

今回ご紹介した保湿クリームは、すべてミシャジャパンの公式オンラインショップで販売中。
保湿クリーム単品はもちろん、シリーズでライン使いするのもおすすめです。
会員登録でポイントがたまるほか、会員限定セールやクーポンも!
お得な公式ショップをぜひご利用ください。

⇒ミシャジャパン クリーム特集ページはこちら

*1 年齢に応じた肌の潤いケア
*2 肌を保湿することで毛穴が目立たなくなる
*3 乾燥による
*4 保湿成分:ホソバニンジンエキス(ヨモギ属)
*5 すべて保湿成分
*6 整肌成分:3-O-エチルアスコルビン酸
*7 すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません
*8 保湿成分:ツルニンジン根エキス
*9 保湿成分:ローヤルゼリーエキス
*10 保湿成分:オタネニンジン根エキス
*11 保湿成分:水溶性コラーゲン

●本記事に掲載されているレビューはミシャジャパン公式オンラインショップより引用しています。すべて個人の感想であり、効果には個人差があります。
●本記事は株式会社ミシャジャパンのPRとして執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次