【ベストコスメ】ミシャ・アピューの美容メディアベスコス受賞おすすめアイテム7選!【PR】

毎年発表されるベストコスメのランキングはさまざまな部門に選別され、数え切れないほど多いです。
そのため、数あるアイテムの中から何を選べば良いのか悩んでしまいます。
せっかくコスメを新調するなら、本当に良いアイテムだけを購入したいですよね。

そこで今回は、美容メディアでベストコスメを受賞したミシャとアピューのアイテムをユーザー投票受賞コメントとあわせて7つ紹介します。
スキンケア部門とベースメイク部門に分けているので、コスメ選びに悩んでいる人や自分へのご褒美アイテムを探している人は、ぜひ最後までチェックしてください。

目次

ベストコスメの定義とは?

ベストコスメは、美容雑誌やメディアで毎年行われてるコスメの総選挙です。
主に上半期と下半期に分けられており、美容研究家やヘアメイクなどの美容のプロから一般ユーザーの厳しい審査により決定します。

基本的にその年に発売されたコスメが対象ですが、ロングセラー商品を見かけることもあります。
コスメ部門やスキンケア部門など、さまざまな部門に分かれてランキング形式に発表されるのが特徴です。
ベストコスメを見れば、今買うべきアイテムが明確になります。

スキンケア部門受賞 3アイテム

トレンドかつ人気のスキンケアアイテムを手に入れたい人は要チェック!
今回はスキンケア部門の中でも、上位にランクインしたアイテムを3つ厳選しました。

ミシャ ビタシープラス 化粧水【日本処方】

ミシャ ビタシープラス 化粧水【日本処方】は「LDK the Beauty 2023年2月号 A評価」を受賞しました。
サラッとした馴染みやすいウォーターテクスチャーが角質層まで浸透し、肌のキメを整えます。
カプセル型ビタミンC*1や保湿成分*2、肌荒れ防止成分*3などが高評価を得ています。
低刺激*4のビタミンCスキンケアを探している人におすすめです。

ユーザー投票受賞コメント
●しっとりするのにベタつかず、毛穴が目立たなくなってかなりお気に入りです。
●どんな肌コンディションでも使いやすいさっぱりとした使い心地
●ビタミンを浴びる感覚!
●しっかり保湿力があるところ
●ビタミンC成分たっぷりで毛穴や肌のキメが整う点がお気に入りです。
●デイリー使いしやすいので好きです
●シャバシャバでベタつかず使いやすい。
●翌朝ツヤっとして更にツルツルを感じる
●さっぱりしていて朝のスキンケアに重宝しました。ビタミンCのコスメが好きなので!
●ビタミンC入りでプチプラだし香りにも癒されるから
●これ使ってから肌調子がいい!
●爽やかなレモンの香りなので使いやすい上、朝晩使えてごわつきを軽減してくれると感じてます
●このクオリティで2000円しないのも最強です。リピします!

※すべて個人の感想です。効果には個人差があります。

*1 整肌成分:3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド 製品の酸化防止剤:アスコルビン酸
*2 セラミドNP、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na
*3 パンテノール、保湿成分:ウラルカンゾウ根エキス、保湿成分:ビフィズス菌培養溶解質
*4 すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません

ミシャ ビタシープラス 美容液【日本処方】

ミシャ ビタシープラス 美容液【日本処方】は「2023年上半期 MimiTVベストコスメ スキンケア部門 美容液・ブースター・オイル~2,999円 第1位」を受賞しました。
とろみのあるテクスチャーがなめらかに肌に馴染み、さっぱりとした使用感が人気です。
ビタシー プラスシリーズは毛穴*悩みに着目し、引き締まった肌へと導いてくれます。

ユーザー投票受賞コメント
●化粧水とライン使いしています。柑橘のいい匂いで肌トラブルも減った気がする
●ビタミンCだけでなくフラーレンや美肌菌、ナイアシンアミドなど美肌成分が豊富なのにプチプラなのがすごい!
●何本もリピートしています!!
●ビタミンを取り入れつつ保湿もしてくれる!
●日本処方ってワードに安心感です
●化粧水との併用でかなり肌のキメが変わってきたと思います。
●翌朝ツルツルを感じる
●美容液成分がたっぷり、 とろみのあるテクスチャーでベタつかないのに保湿力がある
●プチプラでリピしやすいビタミンC美容液! 使用感もなめらかで香りもさわやか
●使う時肌がつるんとする
●さっぱりなのにしっとり仕上がってよかった!

※すべて個人の感想です。効果には個人差があります。

*肌を保湿することで毛穴が目立たなくなる

ミシャ ビタシープラス フレッシュプレス美容液 [15g]

ミシャ ビタシープラス フレッシュプレス美容液は「2023年下半期 MimiTVベストコスメ スキンケア部門 美容液・ブースター・オイル〜2,999円部門 第2位」を受賞しました。
自分で混ぜて作るタイプの美容液となっており、新鮮な生ビタミンC*1が気になるくすみ*2 にアプローチ*3してくれます。

ユーザー投票受賞コメント
●見た目も好き
●名前の通りフレッシュでとってもお気に入りです
●朝のスキンケアにすごくよかった。乾燥による毛穴が気にならなくなった。
●毛穴ケア・ハリが増した
●新鮮な美容液を自分で作れるところ
●フレッシュなまま使える! 開封日 (消費期限) が書いてあるので毎日使わなきゃと思わせてくれる笑
●鼻周りの毛穴も浅く縮む。乾燥毛穴に効く
●使いやすい! 年齢肌にいい
●変にベタつくわけでもないし、肌が綺麗になった気がする!
●さらさら伸びて肌に馴染むとしっとりもっちりする、ビタミンCがしっかり配合している所がお気に入りです。リピ買いしました。

※すべて個人の感想です。効果には個人差があります。

*1 パウダーのまま充填したアスコルビン酸(製品の抗酸化剤)
*2 乾燥による
*3 製剤全体の保湿効果

ベースメイク部門受賞 4アイテム

ベースメイク部門では4つのアイテムを紹介します。どれも3,000円以内で購入可能です。
ベストコスメを受賞しただけでなく、揺るぎない人気を誇る愛されコスメです。

アピュー ウォーターロック サラサラパクト

アピュー ウォーターロック サラサラパクトは「LIPSベストコスメ2023 下半期こだわりアワード フェイスパウダー部門崩れにくい賞2位」と「2023年下半期 MimiTVベストコスメ ベースメイク部門 フェイスパウダー・おしろい ~2,999円部門 第3位」を受賞しました。

液状フェイスパウダーが肌に心地よい水分感を与えてくれ、うるおうのにサラッとした使用感が人気です。
ベースメイクのフィニッシュアイテムにも、化粧直しとしても使用できます。

ユーザー投票受賞コメント
●初めての質感! 内側から潤ったような感覚で、表面はサラッとするのが新しく、インナードライには最適!
●クッションタイプのパウダーが珍しく、ひんやりとしてサラッとした仕上がりが気に入りました!
●ほんのりひやっとして真夏のメイク直しに重宝した。
●液体状のフェイスパウダー初めて使用しました。 クッションファンデとも相性良く使えたし、お直しする時もひんやりしていて特に夏場とても使いやすかったです。
●この夏めっちゃ使いました崩れない
●塗った瞬間にサラサラになります。
●パウダーだけど潤いを感じられる。
●さらさらの名前の通りに付けた瞬間にサラサラになるのと、ひんやりとしたテクスチャーなので特に夏に活躍した!! ひんやり感で塗布した部分が分かるのでムラなく塗れる。
●テクスチャーは液状だけど、ベースメイクもヨレず、 サラサラな仕上がりになるところ
●サラッと仕上がりで、リキッド系ファンデのべたつきも気にならなくなる! つけた時のひんやり感も癖になります。
●脂性肌なのでお直しに活躍してくれました。ヨレも補正できてよかった。

※すべて個人の感想です。効果には個人差があります。

ミシャ M プロカバー BBクリーム No.23 ナチュラルベージュ [35g] SPF42/PA+++

ミシャ M プロカバー BBクリーム No.23 ナチュラルベージュ [35g]SPF42/PA+++は、「LDK the Beauty 2022年10月号 A評価」を受賞しました。
皮脂や汗に強いウォータープルーフ仕様とプロ級のカバー力で30時間*1美肌をキープします。
肌にピッタリと密着し、素肌のような自然な仕上がりが評価されています。

*1 データ取得済み

ミシャ M プロカバースティックコンシーラー No.21/No.23

ミシャ M プロカバースティックコンシーラー No.21/No.23は「LIPSベストコスメ2023 下半期こだわりアワード コンシーラー部門カバー力賞3位」を受賞しました。
コンシーラーの乾燥によるヨレや毛穴落ち、シワに溜まるといった3大不満*1を解消してくれるアイテムです。
生クリームタッチのバームにうるおい成分を配合しているので、やわらかなフィット感が持続します。

*1 自社製品内において

ミシャ グロウ クッション NO.21N/NO.23 [14g] SPF40/PA++ カバータイプ

ミシャ グロウ クッション NO.21N/NO.23は「2022年下半期 MimiTVベストコスメ ベースメイク部門 クッションファンデーション 〜20,000円部門 第3位」を受賞しました。
濃密でなめらかなリキッドファンデーションが、みずみずしい肌に導いてくれます。
少量でもしっかり伸びるので厚塗りも防げます。
ツヤ感と自然なカバー力を求めている人におすすめです。

ユーザー投票受賞コメント
●崩れにくく最近だとコンビニでも売っているので手に入りやすいところが気に入っています。
●シミ、ソバカスが悩みなのでカバー力には物足りなさを感じるがクッションファンデとしては一番使いやすい。
●ミシャ様のクッションファンデはずっとリピートしていて、フィット感やカバー力ピカイチです!
●人生初のクッションファンデを使用してみました。価格も手に取りやすくて、肌なじみも私は良く感じました。
●カバー力の高さと時短メイクができるので。
●なんと言ってもカバー力半端ないのとマスクにつきにくいところ
●ハイカバーでよれにくいしリーズナブル
●ミシャの安心感!
●ツヤ肌になれる
●カバー力がしっかりあるのに崩れにくいし乾燥もしなかった
●カバー力が高く、パフも使いやすい点が気に入っています。
●肌への密着が良い。崩れにくい。

※すべて個人の感想です。効果には個人差があります。

まとめ

ベストコスメを受賞したミシャとアピューのアイテムを7つ紹介しました。
厳しい審査を通過してベストコスメを受賞したアイテムは、どれも高い満足感を得られるでしょう。

今回紹介したミシャとアピューのアイテムは、全て3,000円以内で購入できます。
まずは、気になるアイテムをひとつ使ってみてはいかがでしょうか。
ぜひこの記事を参考にして、話題のベストコスメをゲットしてくださいね。

●本記事は株式会社ミシャジャパンのPRとして執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次