韓国エイジングケア*1、チョゴンジン ソセン クリームを1か月使ってみた!本音口コミを紹介【PR】

チョゴンジンは韓国の有名コスメブランド、ミシャのエイジングケア*1シリーズから2022年に独立したブランド。
リニューアル以降も、独自の韓方処方で人気を集めています。
今回はチョゴンジンのスキンケアアイテムから、肌のハリと弾力にアプローチするソセンシリーズのクリームを1か月お試し!
リアルな口コミからよくある疑問に対する答えまで、実際に使ったからこそ分かる情報をたっぷりレポートします。

目次

韓国スキンケアブランド「チョゴンジン」とは?

チョゴンジンとは、2015年からミシャで展開していたエイジングケア1シリーズの「美思漢方」が、2022年に独立したブランドになったもの。
1600年代の東洋美学から伝わる「韓方」素材と厳選した美容成分を、現代の科学技術によって生成しています。
韓国はもちろん、日本でもツヤ・ハリ不足、くすみ*2、肌荒れ*2といった、年齢とともに気になる肌悩みにアプローチするスキンケアブランドとして支持されています。

日本では「ソセン」「クムソル」を販売中

韓国では日本未発売のシリーズもありますが、日本のミシャジャパン公式オンラインショップでは2種類のシリーズがラインナップされています。

肌の弾力が気になる人に「ソセン」シリーズ

チョゴンジン ソセンシリーズ

注目は、韓方コア成分「紅参*3」と、発酵コラーゲン*4
角質層への高い浸透力があるこれらの成分で、年齢肌に潤いとハリ感を与えます。

韓方コア成分「紅参*3」
発酵コラーゲン*4

肌のキメの乱れや乾燥によるくすみに「クムソル」シリーズ

チョゴンジン クムソルシリーズ

こちらの主要成分は、外部刺激により荒れた肌をケアする韓国伝統成分「蔓人参*5」と、うるツヤ肌に導く保湿成分のローヤルゼリーエキス。
さらに、ゴールドパウダー*6が角質層への浸透力をアップし、エイジングケア*1効果を引き出します。

韓国伝統成分「蔓人参*5
保湿成分「ローヤルゼリーエキス」

ソセン クリームを30代混合肌が1か月使った結果

ソセン クリームを30代混合肌が1か月使った結果 Before After

今回筆者が試したのは、肌に潤いとハリ感を与えるソセン クリーム。
肌質は混合肌ですが、年齢とともに乾燥によるくすみ・毛穴が気になってきています。
そんな肌にソセン クリームを1か月、朝晩使い続けたことで、目元などのくすみ*2が気になりにくく!
いつものスキンケアに手軽にプラスできるので、エイジングケア*1をこれから始める人にも使いやすいアイテムだと感じました。

ソセン クリームはエイジングケア*1に欠かせない魅力が満載

肌の弾力が気になる人におすすめのソセン クリーム。
実際に使ってみて感じた魅力を、詳しく紹介していきます。

高級感のあるパッケージ

手元に届いてまず感動したのが、その見た目。
上質な紙を使った外箱に、重厚なケースからは高級感が溢れています。
透明で丸みを帯びたスパチュラも、特別感があります。
重要なのは中身といいつつ、魅力的なパッケージは見ているだけでも心が躍ります。

柔らかく心地よいテクスチャーと香り

エイジングケア*1のクリームというと、重いテクスチャーと強い香りのイメージがありましたが、ソセン クリームはその印象を覆す使用感。
こっくりしながらも塗ったあとのべたつき感はなく、たっぷり塗ることができました。
また、使い始めこそ薬膳のような香りが気になったものの、すぐに慣れて毎回のスキンケアが心地よい時間に。

たっぷりと肌が潤う保湿感

比較的軽めのクリームですが、保湿感は十分。
夜お風呂上がりに塗れば朝起きたときもしっとり、朝の洗顔後に塗ればツヤ感が増しメイク乗りがよくなったように感じました。

使い続けるとハリ感にアプローチ

写真は使い始めてから1か月後の朝、クリームの上から日焼け止めを塗っただけの肌です。
もちろんフィルターなし!
毎日、朝晩使い続けることで、徐々にハリ感が増してきました。
乾燥によるくすみで下がったように見えていた目元や頬も、ツヤやかに。

使ってみて分かった!ソセン クリームの使い方Q&A

肌の潤いケアに欠かせないクリームですが、使い方や保管方法などに迷うことはありませんか?
そんな疑問に、実際に使った感想を交えてお答えしていきます。

クリームの使い方は?朝も使っていいの?

スキンケアでクリームを使う順番は、化粧水、乳液のあと。
洗顔後の肌に化粧水、乳液で水分と油分のバランスを整えたら、クリームで成分を肌に閉じ込めます。
クリームを塗るときは、スパチュラでパール1粒大を取って両頬、おでこ、あごに点置き。
一度に顔に伸ばすより点置きしてからなじませることで、顔全体にムラなくクリームが伸ばせますよ。

ソセン クリームの場合は、べたつき感が少ないので朝のメイク前に使ってもOK。
肌が潤って、メイク乗りが良くなりました。
ただし、塗りすぎるとメイクが崩れやすくなるので、夜よりは気持ち少なめにしましょう。

クリームはたっぷり塗ったほうがいい?

少なすぎると保湿感が足りない場合がありますが、塗れば塗るほど良いというわけではなさそう。
試しに余るほどたっぷりと塗って寝てみましたが、翌朝の質感は適量を塗ったときと大差ありませんでした。
一度にたくさん塗るのではなく、少しずつ足して調整するのがおすすめです。

使ったあとのスパチュラはどうする?

ソセン クリームのスパチュラはケースに内蔵されてはいないので、保管に迷いますよね。
ティッシュや除菌シートなどで拭いてから、蓋の上に置くなどして清潔さを保ちましょう。
外箱にスパチュラが収まるスペースがあるので、毎回箱にしまってもOK。

100均などで売っているコードフックを蓋の上に貼り付けて、ひっかけるというテクニックも。
また、清潔に使うためには使用前にも拭き取るのがベターです。

化粧水・乳液やセットも!公式オンラインでチョゴンジンをチェック

柔らかな使い心地でエイジングケア*1が叶う、チョゴンジン。
クリームだけでも潤いやツヤ・ハリが感じられましたが、化粧水や乳液、美容液などをライン使いするのもおすすめです。
ミシャジャパン公式オンラインショップでは、日本で買えるチョゴンジンの全アイテムはもちろん、公式限定のセットも販売しています。
韓国コスメのエイジングケア*1シリーズをお探しなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

*1 年齢に応じた肌の潤いケア
*2 乾燥による
*3 保湿成分:オタネニンジン根エキス
*4 保湿成分:水溶性コラーゲン
*5 保湿成分:ツルニンジン根エキス
*6 保湿成分

●本記事は、株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次