韓国化粧水の肌悩み別おすすめ9選 [毛穴1・乾燥肌・エイジングケア2etc.]【PR】

美容大国・韓国のこだわりが詰まった韓国コスメの化粧水ですが、種類が豊富でどれがよいか迷ってしまいませんか?
そこでこの記事では、肌悩み別におすすめアイテムを9種類ピックアップしてご紹介。
選び方のポイントも解説するので、初めて韓国化粧水に挑戦する人も、きっと気になる1点が見つかるはず。

目次

韓国化粧水の特徴は?日本と違いはある?

韓国コスメの化粧水の魅力は、なんといってもコスパのよさ。
手に取りやすい価格で、こだわりのアイテムを気軽に試すことができます。
また、注目の成分が積極的に使われているのも特徴のひとつ。
韓国の伝統医学である韓方の成分を使ったものなど、韓国コスメならではの製品もみられます。
新しいスキンケアを取り入れてみたい人は、ぜひ韓国の化粧水をチェックしてみてください。

韓国化粧水を選ぶときのポイント

おすすめ商品を紹介する前に、韓国コスメの化粧水を選ぶときに押さえておきたい2つのポイントを解説します。

肌悩みに合わせて選ぶ(毛穴*1・乾燥肌・ハリツヤ感・角質ケア)

韓国コスメの化粧水は、肌質や肌悩みに合わせたものを選ぶのがおすすめ。
商品に使われている特徴的な成分が、どんな肌悩みに対応しているかをチェックすると選びやすくなります。
また、肌は環境の変化や体調によっても状態が変わるので、そのときの肌に合わせて使い分けるのもよいですね。

日本公式ショップで購入するのがベター

さまざまな場所で気軽に購入できるようになった韓国コスメですが、おすすめはブランドの日本公式ショップで購入すること。
なぜなら、韓国と日本では化粧品に対する安全性の基準が異なるからです。
日本の公式ショップなら、日本の薬機法に準拠したアイテムが販売されています
また、日本のトレンドを踏まえたラインナップが揃うので、人気の商品から自分に合ったアイテムが選びやすいですよ。

ミシャジャパンで買える!肌悩み別おすすめ化粧水9選

ここからは、ミシャジャパンの公式オンラインショップで買える化粧水を口コミ・レビューとあわせて一挙に9種類ご紹介!
肌悩み別に解説していくので、自分の肌に合うものをチェックしてくださいね。

【毛穴*1悩み】ビタミンC*3で引き締め & みずみずしいツヤ肌へ

ミシャ ビタシープラス 化粧水【日本処方】 [200ml]

口コミでも人気のビタシープラスは、引き締まった肌に導くスキンケアシリーズ。
毛穴*1が気になり、目立たなくしたい方におすすめです。
ビタミンC*3化粧水のなかには肌刺激が強いものもあるなか、こちらはパッチテスト済み*4のマイルドな処方。

保湿力も高く潤います(lani630様 / 30代 / 乾燥肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • ビタミンCの化粧水はさっぱりしたものも多いですが、こちらはとてもしっとりしていて保湿力が高くてコスパもよくお気に入りで何本もリピートしています。

【乾燥肌】10種のヒアルロン酸*5でぷるぷる、しっとり

ミシャ アクア UH 化粧水(R)[200ml]

乾燥肌向け化粧水はテクスチャーが重いイメージですが、こちらはべたつき感が少なく、するするとなじむのが魅力。
それでいて美容液のように濃密なうるおいで、10種のヒアルロン酸*5が角質層まで浸透していきます。

2本目です!(hitomi様 / 30代 / 乾燥肌)
メリット
  • 以前韓国に行ったときに明洞のミシャでこちらの化粧水を購入し、使い切ってしまったのでネットで購入しました。ベタベタしないので夏にも使えるし、しっかり保湿してくれるので乾燥した冬にも重宝しています。わたしは乾燥肌ですが、この化粧水と乳液だけで充分保湿されます。特に冬のお風呂上がりにこの化粧水をつけるとスーッと浸透*していくのが気持ちいいです。使い終わったらまたリピートします。*角質層まで

【乾燥肌】オイルカプセルがとけこむ!エイジングケア*2にも

ミシャ BP 化粧水 [150ml]

気候の変化や乾燥によるゆらぎをケアするビーポーレンエキス*5と、くすみ*6やエイジングサインをケアするビタミン*5を配合した化粧水。
塗りのばすことでオイルカプセルが弾け、肌にとけこむようになじみます。
とろみのあるジェルタイプのテクスチャーで、もっちりした仕上がり。

もっちり(きなこ様 / 50代 / 乾燥肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 化粧水だけど美容液みたいにトロッとしていて、肌がもちもちになります。保湿力あり、使い始めてから、冬でもあまり乾燥が気になりません。リピート予定です!

【乾燥肌】発酵ヨモギエキス*7配合のマイルドケア

ミシャ AM トリートメントエッセンス(R)[150ml]

体をいたわる成分として、韓国で古くから親しまれてきたヨモギ。
乾燥による肌トラブルのケア、水分・油分のバランスを整える、マイルドな使用感など、スキンケア成分としても注目されています。
そんなヨモギのエキス*7を100日間発酵させた化粧水で、より濃く、たっぷりと角質層へ届けます。

肌*にしみていく感じ!(ふじつぼ様 / 60代 / 普通肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • この美容液はTIME REVOLUTIONのシリーズで販売していたときから、ずっとお気に入りで愛用しています。何本もリピートしています。 ヨモギの成分なのか、ほのかな漢方の香りが肌*に染み渡るようで幸せな気分になります。 とろみのあるテクスチャーですが、べたつくことなくしっとりと感じられます。*角質層まで

【ハリツヤ感】韓方エイジングケア*2で肌にハリと弾力感

チョゴンジン ソセン 化粧水 [150ml]

韓国のエイジングケア*2ブランドとして注目のチョゴンジン。
「ソセン」は、ハリと弾力に満ちた肌へ導くシリーズです。
化粧水は、乱れた水分と油分のバランスを整え、紅参*8と発酵コラーゲン*9が年齢肌にうるおいとハリ感を与えます。

しっとり(やっちゃん様 / 40代 / 敏感肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 違う商品も使ったがやっぱりこれに戻っちゃう。液体がもっちりしてて使い心地が良い。

【ハリツヤ感】ゴールドの力で肌を健やかに導く

チョゴンジン クムソル 化粧水 [150ml]

チョゴンジンの「クムソル」は、健やかなツヤを与えるうるおいケアシリーズ。
乱れた肌のキメや、乾燥によるくすみが気になる肌におすすめです。
細かなゴールドパウダー*5が、蔓人参*10とローヤルゼリー*11の浸透力*12を高め、エイジングケア*2効果を引き出します。

クムソル(マダム梁様 / 50代 / 普通肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 肌がしっとりします。何回目のリピートか分からない。初めて通販サイトで購入しました。今までは韓国まで行って店舗にて購入していましたが コロナ以降韓国に行ってないので助かりました。

【ハリツヤ感】エイジングケア*2に特化した濃密化粧水

ミシャレボリューション/タイム ザ ファースト トリートメント エッセンス エンリッチ [150ml]

大人気のミシャレボリューションシリーズから登場した、エイジングケア*2に特化した濃密タイプの化粧水。
凝縮された複数の保湿成分で、ハリ、肌のキメ、うるおいキープ力といった肌の土台を整えます。
さらに、ミシャ独自の特殊発酵技術で角質層への浸透力がアップ。

すごい潤い感♪(メリー様 / 50代 / 普通肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 保湿力すごいです♪お値段以上の使用感に大変満足してます。首まで使用しているのですが、朝まで潤い感があり 香料も無いのでリピします♪♪

【角質ケア】過酷な環境下での肌の土台づくりに

ミシャレボリューション/タイム ザ ファースト トリートメント エッセンス 5th [150ml]

ミシャレボリューションの定番化粧水はこちら。
スキンケアのファーストステップとして、くすみ*6、角質、肌のキメをケア。
水分・油分のバランスを整えながら水分感をアップし、外部刺激によるストレスから肌をうるおいで守ります。

軽くてしっかり浸透*(KY様 / 30代 / 混合肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 手のひらに出した時はとっても軽く肌に馴染みやすくぐんぐん吸い込んでくれます*。普段使いしてる化粧水前に追加しただけなのに高級化粧水に変えたかのよう。*角質層まで

【角質ケア】拭き取り&7種のCICA*13で肌を整える

アピュー テトラソーム CICA化粧水 [300ml]

4月24日(水)10:00に新発売するアピューのテトラソームCICAシリーズは、さまざまな肌悩みを抱えるZ世代におすすめ。
拭き取りにも使える化粧水は、毛穴の黒ずみ汚れや古い角質を取り除きながら、ゆらぎ肌を保湿ケアします。
マイルドな使い心地なので敏感肌*4、ゆらぎ肌、オイリー肌、混合肌と幅広い肌質におすすめです。

最新の人気ランキングはミシャ公式オンラインショップでチェック!

肌悩みに合わせて選べる、韓国コスメの化粧水。
今回紹介したものは、すべてミシャジャパン公式オンラインショップで購入できます。
売上ランキングも見られるので、最新の人気商品を知りたい人はぜひチェックを。

スキンケア売上ランキング

肌悩みで絞り込むのもおすすめ。自分にぴったりのアイテムを探してみてくださいね。

⇒肌悩みから探す

*1 肌を保湿することで毛穴が目立たなくなる
*2 年齢に応じた肌の潤いケア
*3 構成成分:(整肌成分)3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド、(製品の酸化防止剤)アスコルビン酸
*4 すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません
*5 保湿成分
*6 乾燥による肌印象
*7 保湿成分:ホソバニンジンエキス(ヨモギ属)
*8 保湿成分:オタネニンジン根エキス
*9 保湿成分:水溶性コラーゲン
*10 保湿成分:ツルニンジン根エキス
*11 保湿成分:ローヤルゼリーエキス
*12 角質層まで
*13 保湿成分 (1)高純度マデカソサイド:アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸(2)高純度TECA:マデカッソシド(3)CICAプロバイオティクス:カンジダボンビコラ/(グルコース/ナタネ油脂肪酸メチル)発酵物、DPG、ヒマワリ種子油、ツボクサ葉エキス、アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸、マデカッソシド(4)ECOCICA:酵母発酵エキス、BG、1,2-ヘキサンジオール、エチルヘキシルグリセリン(5)マデホワイト:乳酸桿菌培養溶解質、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、BG、1,2-ヘキサンジオール、水(6)CICAオイル:ツボクサ葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、水(7)発酵CICA:マデカッソシド、水、ペンチレングリコール

●本記事は、株式会社ミシャジャパンのPRとして執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次