UVクリームは顔におすすめ!Cellapyの新作体験レポート[塗り方・落とし方も解説]【PR】

毎日の紫外線対策に欠かせない日焼け止めですが、顔に塗るときは肌への刺激やメイク乗りなど気になるポイントがたくさん…

Cellapyの新作セラペア デイリーUVクリームは、そんな人におすすめのアイテム!

この記事では、実際に使ってみた感想から塗り方、落とし方まで、UVクリームを探している人は必見の情報をたっぷりまとめました。

目次

UVクリームとは?ほかの日焼け止めとの違い

UVクリームは「日焼け止めクリーム」とも呼ばれ、その名のとおりクリーム状の日焼け止めです。
プチプラブランドでもUVクリームは比較的価格が高めですが、それには理由があります。 まずは、UVクリームはほかの日焼け止めと何が違うのかを知っておきましょう。

UVクリームは顔にもおすすめ

UVクリームとほかの日焼け止めの違いは、なんといってもスキンケア効果
しっとりとしたテクスチャで、保湿成分が含まれているものも少なくありません。
また、近年注目されている紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)の日焼け止めも、クリームタイプがおすすめ
紫外線吸収剤フリーだと肌への負担が少ない反面、きしみやすい傾向にありますが、クリームタイプなら塗り心地がよく顔にも使いやすいですよ。

化粧下地として使えるものも

UVクリームは、スキンケアをしただけの状態よりも肌の表面をなめらかに整えられるため、化粧下地としても役立ちます。
下地向けにベージュやピンクなどのカラーが付いた商品もありますが、幅広い用途で使うなら無色タイプが便利
ただし、ノンケミカルのものは白浮きしやすいので、購入前に口コミなどで仕上がりの美しさをチェックすることをおすすめします。

Cellapy セラペア デイリーUVクリームを体験!

ここからは、超敏感肌のための長時間高保湿ブランドCellapyから発売されたUVクリームを、実際に使ってみたリアルな感想を交えて紹介していきます。

低刺激+保湿が叶うCellapyのスキンケアUVクリーム

Cellapyは、皮膚科学の専門家と研究グループが10年以上の研究と臨床試験を経て作った、低刺激スキンケアブランド。
そんなCellapyから、毎日欠かせない紫外線ケアとあわせて大切な肌を丁寧に守れるように作られたのが、セラペア デイリーUVクリームです。
SPF50+/PA++++で紫外線からしっかりと肌を守りつつ、刺激の少なさ保湿力の高さそして仕上がりの美しさまで追求して作られています

クリーンな印象のパッケージどおりのノンケミカル・無香料

すっきりとしたデザインのパッケージは、研究と臨床試験を重ねて作られた商品にぴったりのイメージ。

パッケージの印象どおり、紫外線吸収剤不使用のノンケミカルかつ無香料で、皮膚刺激試験実施済*
さらに複数の保湿成分が含まれているので、スキンケア感覚で心地よく使えそうです。
中身は原料の香りをほんのりと感じますが、香料が苦手な人にとっては安心できる香りだと思います。

*すべての方に皮膚刺激が起こらないということではありません

しっとりとして白浮きしにくい

しっとりとしたクリームは、まるでスキンケアアイテムのよう。
紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)の日焼け止めは白浮きしがちですが、こちらは肌になじみつつ、ほどよくトーンアップした印象になりました。

メンズやナチュラルメイクの下地にもおすすめ

写真は、UVクリームを下地代わりに使ってメイクし、最高気温27℃の日中3時間ほど外出した日のビフォーアフターです。
汗をかいたあとでメイクが崩れてはいるものの、炎天下でも肌のヒリつきは感じませんでした。
(実際に使うときは、汗をかいたあとなどこまめに塗り直してくださいね) 顔にあれこれ塗りたくないナチュラルメイクの日には、下地として十分使えました。

UVクリームの疑問を解決

顔にも体にも使えるUVクリームを使うときの、よくある疑問にもお答えします!

ベースメイクのときに塗る順番は?

スキンケア→UVクリーム→ベースメイクの順に塗るのが基本ステップ。
UVクリームは写真のように肌をなめらかに整えてくれるので、化粧下地なしでもメイクできますよ。
カバー力やキープ力などの機能性を求めるのであれば、UVクリームのあとに下地を塗るのもありです。
塗り重ねすぎると崩れやすさにもつながるので、下地をいつもより薄めにしたり、ポイント使いしたりといった工夫をしてみてください

UVクリームの落とし方は?

ノーメイクの日も、肌をきれいに見せながら紫外線や乾燥などから守れるのがCellapyのUVクリームのいいところ。
ただし、UVクリームしか塗っていない日でも、クレンジングを使ってきちんとオフしてくださいね。
摩擦は刺激になるためゴシゴシこすらず、やさしくなじませましょう。
体に塗ったUVクリームは、石鹸やボディウォッシュでOKです

UVクリームの使用期限は?

未開封であれば3年程度、開封後は1年程度が保管期間の目安ですが、開封後はなるべく早く、ワンシーズンで使い切ることをおすすめします
直射日光や極端な高温低温を避け、しっかりフタをしめて保管してくださいね。

CellapyのUVクリームはミシャ公式オンラインショップで

紫外線と乾燥から肌を守り、みずみずしくなめらかな肌に整えるCellapyのセラペア デイリーUVクリーム。

購入はミシャジャパン公式オンラインショップがおすすめです。
無料会員登録ですぐに使える100円分のポイントがもらえるので、新商品も実質100円引き
さらにポイント10倍ミシャデーや会員クーポン、購入金額に応じたサンプルや商品のプレゼントも
話題の韓国ブランドのコスメを手に入れるなら、ミシャ公式オンラインショップをお見逃しなく。

ライタープロフィール

名前:tama
30代フリーライター。広告・アパレルPRのお仕事でプロのヘアメイクさんとご一緒している経験を活かしながら、コスメ初心者にも分かりやすい情報をお届けします。
手軽だけどテンションが上がるスキンケア、ファッションみたいに楽しむメイク、月に一度のサウナが大好きです!

●本記事は、株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次