ミシャ グロウスキンバーム&スキンバームサンベース 違いは?使い方は?徹底比較

こんにちは、ミシャPRスタッフです。
2022年も韓国コスメ、韓国メイクでは水光肌、ツヤ肌人気継続中!
韓国の女優さん、アイドルの方などは透明感あふれるツヤ肌がとっても魅力的ですよね。

ミシャでも、ツヤ肌アイテムはとても人気です。そんな人気商品の中でもダントツなのが、昨年発売され、人気を博したグロウスキンバームです。
各種SNSなどでも取り上げて頂き、多くの方にお使いいただきました。一時売れすぎて商品が欠品となりご迷惑をおかけしましたが、現在は安定して入荷しております。

本日は、そんな大人気のグロウスキンバームと、グロウシリーズ最新作「サンベース」を詳しくご紹介したいと思います!

グロウ スキンバーム

デイクリーム、モーニングパック、プライマー、ツヤクリームの4つを1つにしたスキンバームは、乾燥しがちなお肌にもうるおいを与えて、ツヤ肌を演出してくれます。

柔らかめのテクスチャーです。
付属のスパチュラで適量を取り、スキンケア後のお肌に伸ばします。
日焼け止めが必要な場合は、日焼け止めの後でスキンバームをご使用ください。
保湿しながらツヤ感があるお肌に整えてくれます。

もしスキンバームとパウダーだけでお肌を仕上げたとしても、スキンバームにはプライマー成分が入っていますので、メイク落としでクレンジングをお願いしています。

水分たっぷりバームで、長時間うるおいあふれるお肌が持続します。
乾燥が気になる冬はもちろん、夏の冷房乾燥にも。

2022年11月22日追記
グロウスキンバームのお問い合わせで、使い方や、寝る前に使っていいの?という質問を頂きます。
グロウスキンバームは、プライマー(化粧下地)の成分を含んでいますので、寝る前のご使用は控えて頂き、落とすときもクレンジングのご使用をお勧めしています!
また、お使いいただく手順としては、スキンケアの一番最後に肌のキメに沿ってなじませてお使いください。その後、ファンデーション等メイクをしてください。

ご愛用者様の声

パッケージも使用感も最高!
のあ

投稿日:2022/03/06 23:38:35
いつものメイクを1段アップグレードしたくて買いました。肌が乾燥しにくくなったしいい買い物をしたと思っています!まずパッケージがかわいいので、使う度にテンションがあがるのも最高です♪

万能クリーム
shu

投稿日:2022/02/21 13:50:14
保湿力が抜群でプライマーとしての機能もかなり効果があります。
ツヤ肌好きや乾燥肌の方にはぜひ使っていただきたいです!

ツヤツヤになる!
ぺんぎん

投稿日:2022/02/08 21:59:59
有名なメイクさんが使用してて気になって購入。
すごい保湿されるのにベタベタしない!!
そしてキレイなツヤ感が最高、、これはリピ決定じゃ!!!!

内側から保湿!
mari

投稿日:2022/02/07 9:36:32
気になっていた下地。
アラフォーのお肌でも大丈夫かと心配がありましたが…
内側から保湿してくれる感じ。
ファンデーションを施しても、艶感が持続されているのがわかります。 テクスチャーはバームタイプ。
しっかりとバーム!
毛穴への入り込みが心配なので、クレンジングはしっかりと。

ローズ系の香りがあります。
塗布して1時間ほど経っても、マスクの中でほんのり香りました。
得意ではない方は、少し気になってしまうかも…
ですが、内容量もたっぷりで、一度使ってみてほしいアイテムです♪

グロウ サンベース

2022年3月に、グロウシリーズからUVケア兼化粧下地の「グロウ サンベース」が登場しました!

スキンバームでUV対策もできれば、というお声をたくさん頂き、登場したのがサンベースです。こちらは、SPF50+、PA++++のUVケアが可能になりました。

使用感はスキンケアバームと異なり、少し固めのテクスチャー。ジャータイプから、プッシュボトルになり、使いやすさもUP!
トーンアップ*1とUVケアがこれ1本で♪
ツヤ感は、スキンバームよりも控えめになっています。

ご愛用者様の声

とてと良いです
ユミント

投稿日:2022/05/13 11:27:29
個人の感想ですが、とても付け心地が良いです。これから日射しが強くなるので活躍しそうです。

毎日使ってます
wan

投稿日:2022/02/21 13:50:14
日焼け止め効果が強い下地が欲しくて、少し前に販売開始していたのをメルマガで見て購入しました。日焼け止め代わりに毎日使っています。
ケースが可愛いので、普通の日焼け止めより気分が上がります。少量で意外と伸びるのが嬉しいですが、つけ過ぎ注意です。
ツヤが出る系の下地を使ったことがないので他の商品とは比較できませんが、個人的にはめっちゃツヤ肌!という印象まではないかな…?という感じでした。

まぁまぁ良き。
kM

投稿日:2022/03/08 20:21:13
初めて購入させて頂きました。
発送が早く直ぐに届きました。
塗りすぎたかな?と思っても、直ぐに馴染みます。出来れば直ぐに仕上げず、少し時間を置くと良いかもしれません。(10分位がベスト!)
塗った直後はツヤツヤですが、時間が経つと馴染みすぎてしまうので、お肌に悩みがない方には良いと思います。カバー力は低めかな?

グロウスキンバーム&スキンバーム サンベースをご紹介してきました。

比較してみると、結構違いがありますね。
冬を中心とした、乾燥が気になる時期はスキンバーム、夏を中心とした日焼けが気になる時期はサンベースと使い分けてみてください。

もちろん、通年でもお使いいただけますので、夏だけど肌の乾燥が気になる場合はスキンバームを、冬でも日焼けが気になる場合はサンベースを、うまく活用してください♪

*1 メイクアップによる

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次