ミシャ グロウ クッションを30代が下地なしで試してみた!本音の口コミとおすすめの使い方【PR】

クッションファンデーションが人気のミシャから2022年9月に発売された「グロウ クッション」。種類・色はどっちがいい?マスクにつかないって本当?そんな疑問に答えるべく、30代のフリーライターが試してみました!

商品そのものの仕上がりが分かるように下地なしで検証。おすすめの使い方もまとめたので、参考にしてみてくださいね。

目次

ミシャ グロウ クッションの特長・成分

「グロウ クッション」の魅力は、何といっても「カバー力」と「みずみずしさ」というクッションファンデの特長を存分に発揮しているところ。

保湿成分のナイアシンアミドとアデノシンをはじめとした美容液成分を高配合し、ナチュラルでヘルシーなツヤ肌を演出します。まるで素肌のような自然な見た目なのに、ハイカバーかつマスクメイクでも崩れにくいという優れもの。

みずみずしく軽い密着感のジェルファンデーション「ライト」(写真左)と、リキッドファンデーションでしっかり肌悩みを隠す「カバー」(写真右)の2種類。どちらも明るい肌色のNo.21Nと自然な肌色のNo.23の2色展開です。

試したのは30代のイエベ秋・乾燥肌

今回「グロウ クッション」を試した30代フリーライターはイエベ秋タイプで、冬だけ乾燥肌。年齢を重ねて順調にシミ・クマ・くすみ・毛穴…と肌悩みが増えてきています。

この肌で、肌色に合うカラーや下地なしで肌悩みがどの程度隠れるのか、身をもって検証していきます。

NO.21NとNO.23の色を比較!イエベ・ブルベはどれがいい?

まずは「ライト」と「カバー」それぞれの色付きを比較します。

「ライト」はかなり薄付きで軽い質感。ナチュラルな見た目が好きな人や、分量を少しずつ調整していきたい人向き。一方の「カバー」は、なめらかなリキッドながら一度塗りでしっかりと肌悩みを隠してくれそうな色付きです。

筆者の肌には自然な肌色のNO.23がなじみましたが、トーンアップにNO.21Nを使うのもあり。明るめのNO.21Nは透き通るようなブルベさんの肌にもおすすめです。

下地なしでカバー力を検証《ライト・カバー》

ではいよいよ、実際に顔に塗ったときの仕上がりをお見せします。「グロウ クッション」そのもののカバー力を確認するために、あえてスキンケア後の肌にそのまま塗り、スマートフォンのノーマルカメラで撮影しました。

「ライト」はノーファンデ美人のような仕上がり

「ライト」は赤みや毛穴をカバーしつつ、まるでもともと整っているかのような肌に仕上がりました。シミやクマはほんのり薄くなり、自然なツヤ肌に。肌に当てたときのみずみずしさは、化粧水かと思うほどひんやりと心地よかったです。

付属のパフでぎゅっと押し、付いてきた量で顔半分を塗ることができます。その後、パフの先端で目尻やクマ、小鼻といった気になる部分に重ね付けすることで、肌悩みがカバーできました。

「カバー」はその名の通りのグロウ×ハイカバー!

一方の「カバー」は、これで下地なし!?と疑うほど密着しながら肌悩みをしっかりとカバー。毛穴はもちろんシミ、目元のクマ・くすみ、薄いほくろまでなかったことに。

「ライト」と同じく肌悩みが気になるポイントには、パフの先端を使ってコンシーラー代わりに細かく重ね付けしていきました。素肌感こそ「ライト」ほどはないものの、下地・コンシーラーなしでここまでの「きちんとメイク」ができることに驚きです。

本当にマスクにつかない?崩れにくさを検証《ライト・カバー》

続いては、下地なしで「カバー」をしっかり塗った後にそのままマスクをして5時間過ごしてみました。フェイスパウダーは使っていません。

メイクの保持率92.82%というだけあって「ファンデーションが付いてしまって、マスクを外すのが恥ずかしい」ということはありませんでした。上の写真のとおり、鼻先と頬の上部がうっすらとベージュになった程度です。

ミシャ グロウ クッションおすすめの使い方

下地なしでも「ライト」ならすっぴん美人風のメイクが、「カバー」ならお出かけの日のきちんとメイクができる「グロウ クッション」ですが、さらに仕上がりを美しく、崩れにくくするための使い方を紹介します。

  1. スキンケアでしっかりと保湿した後、化粧下地を塗る
  2. パフの1/3をクッションに押し当ててファンデーションを取る

「ライト」は強めに押し当て、「カバー」は軽く押し当てる程度

  1. 頬→おでこ→目元→鼻まわり→口元の順に、ぽんぽんと優しく叩くように塗る
  2. パフの角を使って細かく塗り足す
  3. テカりやすい部分にフェイスパウダーを乗せたら完成!

崩れにくい塗り方は、こちらの記事で詳しく解説されています。

クッションファンデーションの崩れにくい塗り方を解説!

ミシャ グロウ クッションはどこで売ってる?

みずみずしくきれいな肌が簡単に作れて、マスクでも崩れにくい「グロウ クッション」。ミシャのクッションファンデーションのなかでは少し高めですが、それでも2,640円(税込)とプチプライス。

ご購入はミシャジャパンの公式オンラインショップがおすすめです。会員登録なしでも利用できますが、初回登録で100円分のポイントがもらえます!さらにお得な特典も。この機会にチェックしてみてくださいね。

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次