ミシャ M スキンフェイクバームを徹底解説!Q&Aや口コミ・レビューもご紹介【替えパフ1枚プレゼントキャンペーン中】

こんにちは、ミシャ PR担当です。

昨年秋の発売後、口コミを中心に話題を集め、ミシャの人気ベースメイクアイテムに仲間入りしたバームファンデーション『ミシャ M スキンフェイクバーム』。

バームファンデーションの使い方は?」「クッションファンデと何が違うの?」「色選びはどうしたらいい?」「どこで売ってる?など、今回はスキンフェイクバームに関する皆さんの疑問にお答えします。
また、実際に商品を使用した方の口コミ・レビューもあわせてご紹介します。

スキンフェイクバームの使用感が気になる方や、薄づきで美肌になれるファンデーションをお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

目次

ミシャ M スキンフェイクバームって?

商品紹介

ミシャ M スキンフェイクバームは、「装う素肌。」がコンセプトのバーム状ファンデーションです。
薄づきで密着力の高いバームが肌にとけ込んで、まるで素肌のようなナチュラルなセミマット肌に仕上げます。
化粧下地不要で、SPF50+PA++++のUV効果も兼ね備えており、スキンケア後にそのままこれ一つでベースメイクが完成。忙しい朝の時短メイクを叶えてくれます。
さらにスキンケア成分を62.8%以上配合*1、レチノール*2とバクチオール*2エイジングケア効果*3を発揮して、メイクしながら弾力感のある肌へ導きます。

*1 No.21:63.3%、No.23:62.8%
*2 整肌成分
*3 年齢に合ったうるおいケアのこと

販売価格

価格は1,980円(税込)。毎日使うものだから、2,000円以内のプチプラ価格で買えるのも嬉しいポイントです。

カラー展開

スキンフェイクバームは、肌なじみが良いオークル系のNo.21 ライトベージュとNo.23 ナチュラルベージュの2色展開。
明るい色白肌の方や肌をトーンアップ*させたい方はNo.21、ナチュラルな肌なじみを重視する方はNo.23がおすすめです。
下記の記事で実際にスキンフェイクバームを使用した体験レポートも掲載していますので、色選びの参考にしてみてくださいね。

*メイクアップ効果による

販売場所

スキンフェイクバームは、ミシャジャパン公式オンラインショップ本店、Qoo10店、楽天店、ZOZO店、Amazon店で販売中!
また、全国のドラッグストアやバラエティショップでもお取り扱いしています。

ミシャ M スキンフェイクバームの使い方

ここからはスキンフェイクバームの塗り方について解説します。
スキンケア後、付属のパフにバームを適量とり、肌のキメに沿って顔の中心から外側に向かってすべらせるようになじませます。化粧下地なしでも使用可能です。

化粧崩れを防ぐために、パフにバームを少しずつ取るのがポイント。
取り過ぎた場合は、手の甲や中蓋の裏でバームの量を調整してから顔に塗るようにしましょう。
シミやくすみなどの肌悩みが気になる箇所は、パフでトントンタッチするように重ね塗りすると、カバー力がUP!

小鼻や目元などの細かいところは、パフの先端を使うと綺麗に仕上がります。

ミシャ M スキンフェイクバームをおすすめしたい方

・薄付きでナチュラルなファンデーションをお探しの方
・乾燥肌の方
・保湿力のあるファンデーションをお探しの方
・時短でメイクしたい方

ミシャ M スキンフェイクバームのQ&A

Q. クッションファンデーションと何が違うんですか?

A. 主に①剤形②塗り方③残量の見え方が違います。
①剤形
スキンフェイクバームは、バターのようにベースが油分で半固形状になっており、剤形上、高い保湿力が特徴です。
②塗り方
クッションファンデはパフでポンポンと叩いて塗りますが、スキンフェイクバームはパフで肌にスライドさせるように塗ります。
③残量の見え方
スポンジにリキッドファンデーションを染み込ませているクッションファンデと違って、スキンフェイクバームはバームの残量が目に見えてわかりやすいのも特徴です。

Q. レチノールが入ってますが、日中に使用しても大丈夫ですか?

A. スキンフェイクバームは、朝や日中もお使いいただける商品となっておりますのでご安心くださいませ。
レチノール成分は紫外線による劣化が懸念される成分となっておりますが、本商品はUV防止効果のある成分を配合しておりますので、レチノール成分の効果が損なわれることなく日中でもお使いいただけます。

Q. 詰め替え用のレフィルはありますか?

A. 大変恐れ入りますが、詰め替え用のレフィルは現在販売しておりません。

Q. 替え用のパフは売ってますか?

大変恐れ入りますが、スキンフェイクバーム専用の替えパフは現在販売しておりません。
下記のような、クッションファンデやバームタイプのファンデーション用のパフをお使いいただくことをおすすめします。

◆ミシャ Mクッションファンデーション エアイン パフ (1P)1個入り/(4P)4個入り

◆アピュー ハートパフ (3P) 3個入り

Q. コンパクトの鏡が曇ってます。

A. 鏡には保護シートが貼ってありますので、端の部分から鏡を傷つけないよう気を付けながら、剥がしてください。

Q. ミシャの他のクッションファンデのレフィルをはめて使用することはできますか?

A. スキンフェイクバームと他の商品は互換性がないため、ご使用いただけません。

ミシャ M スキンフェイクバームの口コミ・レビュー

乾燥肌集まれ!!(モミオ様/50代/混合肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 他社のカバー力強めのBBクリームを使っていましたが、手が汚れるのが嫌でコンパクトタイプを探していました。正直安いし、どうなの・・って思いましたが口コミ上々だったので試しにポチリ。フェイクバーム・・確かに名前の通りでした。バームのようにこっくりとしていてカバー力もかなりあり。シミはファンデを重ねるようになじませれば許せる程度に消えます。保湿力もかなりあると思います。よって、全乾燥肌に告ぐ!!使って損なし!!ツヤはそんなに出るファンデではないですが、保湿された肌から自然なツヤが感じられます。夏はベタつくかも知れないから、季節で使い分けるといいかもです。
とてもいいです!(ココナ様/50代/乾燥肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 初めてのバームファンデーションでしたが、想像より軽くて厚塗感なく程よくカバー力もありお気に入りのファンデーションです。若い人向けかと思って少し不安でしたが50代でも大丈夫でした。とても肌がきれいに見えて嬉しかったです!
素晴らしい!(なつのすけ様/40代/乾燥肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 季節に合わせて今まで色んなファンデーションを使ってきたけど1番キレイに仕上がって乾燥知らずです。シワやシミにも大丈夫!お化粧して外出するのが楽しくなりました!買って良かった〜!またリピします!
すごくいい!!(あと2キロ様)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 今までクッションファンデ一筋でしたが、気になっていたのでセールのタイミングで購入。肌なじみがよく、くずれにくく自然に肌になじむ感じです。乾燥を心配してましたがしっとりしてます。これを使っている日は、肌がきれいだとよく褒められます(笑)
ストック買いました(ぽちぽち様/40代/普通肌)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 下地もいらず、薄付きで毛穴程度なら隠してくれるので休日のライトメイクとしてとてもよかったです。スキンケア成分が入っているのも嬉しいです。とても気に入ったので追加でストック買いしました。

ミシャジャパン公式オンラインショップで替えパフ1枚プレゼントキャンペーン中!

皆様からの日頃のご愛顧に感謝を込めて、ミシャジャパン公式オンラインショップでは4月26日(金)9:59までミシャ M スキンフェイクバームを1点ご購入いただくと、替えパフを1枚プレゼント中!

スキンフェイクバームを愛用中の方、バームファンデーションを試してみたい方、素肌のようなナチュラル美肌に見せたい方は、このお得な機会をぜひご利用ください♪

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次