乾燥肌におすすめ!Cellapy ボディケアシリーズの保湿力や質感をリアルレビュー【PR】

韓国では大人気のスキンケアブランド「Cellapy(セラピー)」が日本初上陸。ミシャジャパン公式オンラインショップで取り扱いを開始しています。

「Cellapyってなに?」「どのような商品があるの?」と、疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

この記事ではCellapyブランドを解説しつつ、乾燥肌におすすめのアイテム3選をご紹介します。

また、乾燥肌・敏感肌の私が実際に使ったレビューを画像とともにお伝えしますので、しっとりしなやかな肌になりたい人は、最後までご覧くださいね。

目次

Cellapy(セラピー)とは?

Cellapyは、皮膚科学の専門家と研究グループが10年以上の研究と臨床試験を経て作った、超敏感肌のための長時間高保湿スキンケアブランドです。

コンセプトは「大切な人の大切な肌に」。セラアトシリーズの商品は、ドイツのダーマテスト*¹(皮膚刺激テスト)をクリアした低刺激*² 処方のため、肌にやさしく小さな子どもから大人まで家族みんなで使えます。

*1ドイツの皮膚科学研究所である「ダーマテスト社」による皮膚刺激に関する臨床試験。パッチテストを通じて、製品が誘発する可能性のある1次的な皮膚刺激、または過敏性に対して調査することが可能です。
*2すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

乾燥肌・敏感肌にCellapyボディケア セラアトシリーズはおすすめ!

Cellapyボディケア セラアトシリーズを乾燥肌・敏感肌におすすめする理由は、4つの保湿成分にあります。

【セラミドNP*¹】 肌バリア強化*²

【ビタミンE*³】水分保護膜

【EGF*⁴】 乾燥ダメージ保護膜*²

【パンテノール*¹】水分提供

理想の水分量を保持する4つの保湿成分は、独自技術でカプセル化し、肌バリア*¹を強化します。さらに、肌へ穏やかにうるおいを与えるツボクサエキスも配合。

低刺激*⁵処方でありながら高保湿をキープするため、乾燥肌や超敏感肌の人におすすめしたいボディケアシリーズです。

*1保湿成分
*2保湿による
*3保湿成分:トコフェロール
*4保湿成分:合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1
*5すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

Cellapyボディケアシリーズを3アイテムご紹介!

現在、ミシャジャパン公式オンラインショップで発売されているCellapyボディケアシリーズは3アイテムあります。

①セラアト 全身用シャンプー

②セラアト 全身用乳液

③セラアト 全身用クリーム

商品の特徴などをまとめましたので、各アイテムをチェックしてくださいね。

(1)シャワー後の肌がしっとり!セラアト 全身用シャンプー

【おすすめする人】
・髪から全身使えるボディシャンプーを探している人
・家族みんなで使いたい人
・シャワー後の肌のつっぱりが気になる人

保湿バリア効果のあるセラミドと3種のヒアルロン酸*を配合。

頭からつま先まで全身に使えるため、オールインワンで完結できる肌にやさしいシャンプーです。

*保湿成分:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na

(2)乳幼児から大人まで高保湿ケア!セラアト 全身用乳液

【おすすめする人】
・しっとりすべすべ肌になりたい人
・ポンプタイプの乳液を使いたい人
・低刺激*処方の全身用乳液を探している人

保湿成分であるスクワラン・ホホバオイル・シアバター配合で、乾燥から肌を守ります。

なめらかなテクスチャーで少しの量でもからだ全体に伸ばしやすく、さらにワンプッシュで簡単に使える乳液です。

*すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

(3)オイルinクリームで集中保湿!セラアト 全身用クリーム

【おすすめする人】
・しっとりした肌を長時間持続させたい人
・べたつかずしっとりとした使用感を求めている人
・低刺激*¹処方のボディクリームを探している人

14%オイル成分配合*²で、高保湿なのに軽いつけ心地のクリームです。

濃厚なのにべたつかずしっとりした肌が長時間持続するため、集中して保湿ケアができます。

*1すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
*2月見草油、オリーブ油脂肪酸セテアリル、シア脂、ホホバ種子油、スクワラン、コレステロール、オクチルドデカノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、水添ポリ(C6-14オレフィン)、メチルトリメチコン、セテアリルアルコール、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、パルミチン酸

Cellapyボディケアシリーズを実際に使用した感想

乾燥肌・敏感肌で、肌のお手入れをしないと一年中肌はカサカサ。
そんな私がCellapyボディケアシリーズから、3アイテムを使ってみた感想を画像とともにお伝えします。

同じように乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)セラアト全身用シャンプー・乳液・クリームの質感(テクスチャー)

セラアト全身用シャンプー

シャンプーは、とろみがやや強めな印象でした。

セラアト全身用乳液、全身用クリーム

乳液はゆるやかで、少量でも伸びがとてもよい印象でした。

クリームは濃厚でやや固めですが、伸びはよい印象です。

(2)セラアト全身用シャンプー・乳液・クリームの使用感(保湿)

①全身を洗いましたが、洗い上がりはしっとりと保湿されているため、肌のつっぱりや刺激も感じませんでした。

②少量でも伸びがよく、すーっと肌に馴染んだ後はしっとりうるおった印象です。
手を洗った時に手の甲と腕はツルツルした手触りで、肌の乾燥は見受けられませんでした。

②乳液をしっかり肌に馴染ませるとカサカサは落ち着き、画像の通り肌が整った印象になりました。
その後も、肌はしっとりしていて保湿感もありました。
カサつき具合や季節によって、サラッとした乳液と濃厚なクリームを使い分けたいです。

③朝晩、かかとにクリームを丁寧に馴染ませました。
かかとは特に乾燥してガサガサになりますが、クリームはオイルinのため保湿感もあります。
また、画像の通りしっとりとなめらかになりカサつきが落ち着いている印象でした。

※すべて個人の感想です。実感を保証するものではありません。

(3)セラアト全身用シャンプーを泡立ててみました

泡立てネットを使うとワンプッシュでもよく泡立った印象です。

(4)セラアト全身用シャンプーで髪の毛を洗ってみました

頭皮はスッキリと洗うことができ、翌日になっても頭皮のベタつきなど気になりませんでした。
ただ、シャンプーだけだと髪の毛はきしみます。仕上げに手持ちの洗い流すタイプのトリートメントを使用したら、サラサラになりました。
シャンプーのテクスチャーはやや固めなので、たっぷりお湯を含ませて、よく泡立ててから頭皮を洗うことをおすすめします。

※個人の感想です。実感を保証するものではありません。

(5)使用したい季節

各アイテムは一年中使用できます。
肌がベタつきやすい夏は乳液、肌が粉を吹いたりカサカサしたりしやすい冬の時期はクリームを使用するなど、肌状態や季節によって使い分けるのもおすすめです。

(6)パッケージ

各アイテムは箱に入っています。箱の裏に全成分が記載されていました。

使う前にチェックしておきたい3つのポイント

Cellapyボディケアシリーズを使う前に、チェックしてほしいポイントをまとめました。
しっかり確認してから、各アイテムを快適にお使いくださいね。

(1)セラアト 全身用シャンプー

とろみのあるテクスチャーなので、泡立てネットなどでしっかり泡立ててから洗うことをおすすめします。

ただし、ゴシゴシ体を洗うのは禁物です。

敏感肌は刺激を受けやすいので、ゴシゴシ洗うと肌にダメージを与えてしまう恐れがあります。
しっかり泡立てた後に、泡で肌を包み込むように優しく洗ってくださいね。

(2)セラアト 全身用乳液

ワンプッシュでかなり多い量の乳液が出ます。
乳液は伸びもよいため、腕や足だけに塗る場合は軽くプッシュして使ってくださいね。

(3)セラアト 全身用クリーム

チューブの中に開封シールが付いているので剥がしてからご使用ください。
使用後は、カチッと音がするまでしっかりフタを閉めましょう。

ミシャジャパン公式オンラインショップで特典をGET!

ミシャジャパン公式オンラインショップでは、対象金額のお買い物で商品サンプルや現品がプレゼントされます。
私がCellapyシリーズを購入した時は、アピューワンパックやスキンケアサンプルが特典でした。
特典は毎月変わるので、今月の購入特典は公式オンラインショップからチェックしてくださいね!

Cellapyボディケアでなめらかな肌を手に入れよう!

今回は、敏感肌で乾燥肌の私が、Cellapyブランドのボディケア用品3アイテムを実際に使いレビューしました。

Cellapyボディケア セラアトシリーズは、ミシャジャパン公式オンラインショップからご注文できます。
また、毎月3と4のつく日にご注文すると、購入金額に応じてお買い物ポイントが通常の10倍に!

夏はエアコンや汗、冬は空気の乾燥、春や秋は季節の変わり目などで一年中肌は乾燥しやすいです。
Cellapyボディケア セラアトシリーズで保湿を行い、なめらかな肌を手に入れて乾燥から肌を守りましょう。

writer/橘花ちこ

※本記事は株式会社ミシャジャパンの商品提供により執筆しています。

Follow me

よかったらシェアしてね!