こんにちは、ミシャジャパンPRスタッフです。

いよいよ今週末からゴールデンウィーク!
今年は最大9日間の大型連休となりますが、皆さんお出かけや旅行等の計画はありますか?
移動が多い旅行では、なるべく荷物を軽量化したいものですよね。

「荷物は減らしたいけど、いつも通りキレイなメイクや調子のいいお肌をキープしたい!」

美に妥協したくない美意識の高い人ほど、旅コスメのピックアップに悩むことも多いのではないでしょうか。

今回は普段使いはもちろん、旅先に持って行ったら活躍間違いなしの便利な実力派コスメ達をご紹介していきたいと思います。
実際に使用された方からの口コミもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

旅コスメおすすめアイテム:スキンケア編

スキンケアアイテムは、普段使っているサイズのものだと荷物が重くなってしまうので、ミニサイズやサンプルパウチの使用がおすすめです。

移動の飛行機や新幹線、ホテルの室内など、乾燥しやすい環境では、持っておくと重宝するシートマスクも◎。

また、最近韓国で大人気のスティックバームも1本携帯しておくと便利なアイテムです。

  • 便利なミニサイズの高浸透*1 リポソーム型ビタミンC 化粧水&美容液

ビタシープラス* トライアルキット【日本処方】

旅先への携帯に便利なビタシープラス* トライアルキットで、いつもと同じ毛穴*2 ケアを! 約5日分入っているので、旅先で使い切って帰りの荷物を軽量化できます。 たくさんの方に使っていただけるように、低刺激*3 でマイルドな使用感に仕上げました。

※上記写真は通常サイズです。

* 整肌成分:3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド 製品の酸化防止剤:アスコルビン酸
*1 角質層まで。
*2 肌を保湿することで毛穴が目立たなくなる。
*3 すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

⇒ビタシープラス* 化粧水&美容液のレビュー記事はこちら

  • かさばらないスリムなシートマスクでしっかり保湿

チョゴンジン ソセン シートマスク [40ml/1回]

旅先で長時間太陽の下で過ごした日は、その日のうちにしっかりと保湿してお肌のダメージケアを。
1枚入りなので、必要な枚数だけピックアップしてすっきり収納できます。
ミシャジャパン公式オンラインショップでは、このほかにも色々な種類のシートマスクをお取り扱いしています!
その日の気分でどれを使うか選ぶのも楽しいですよね♪

ミシャ エアリーシートマスク
⇒ミシャジャパン公式オンラインショップのシートマスク一覧はこちら

  • 乾燥が気になるときにマルチに使えるスティックバーム

ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス スティック 5th

長時間のフライトや新幹線での移動、ホテルでの滞在時に乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか?
いつでもどこでも手軽に保湿できるのがスティックバーム。
ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス スティック 5thは、ハリ感にアプローチするナイトシリーズの成分と、コラーゲン*のW成分が塗るたびにじゅわっと溶け込み、ツヤツヤぷるんとした肌に導きます。
無香料なので、化粧品の香りが苦手な方でも使いやすくおすすめです。

*保湿成分 加水分解コラーゲン

⇒ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス スティック 5thのレビュー記事はこちら

旅コスメおすすめアイテム:メイク編

旅先では観光時に移動しやすいように、最低限のメイク直し用コスメを入れた小さいバッグを使うことも多いですが、しっかり写真映えできるようにいつも通りのメイクもキープしたいですよね。

また、事前に決めているスケジュール通り観光を満喫するには、朝のメイクも短時間で済ませたいもの。

ミシャジャパン公式オンラインショップでは、旅コスメの必須条件となる「軽量化&時短」を叶える便利なアイテムを多数お取り扱いしています。

  • シリーズ累計出荷数3000万個突破!ミシャの人気クッションファンデ

ミシャ M クッションファンデーション シリーズ(モイスチャー/マット/プロカバー/ネオカバー)

ミシャのベストセラークッションシリーズとしておなじみのミシャ Mクッションファンデーションは、プチプラなのに日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、スキンケア効果まであわせ持つ旅行に最適なオールインワンアイテムです。
モイスチャー、マット、プロカバー、ネオカバーと4種類ありますので、お好みやなりたい肌イメージに合わせてチョイスしてみてくださいね。

あなたにぴったりなクッションファンデはどれ?クッションマップ
⇒ミシャのクッションファンデに関する解説記事はこちら

⇒ミシャ Mクッションファンデーション シリーズ詳細はこちら

  • 1本でベースメイクが完成する時短コスメ!ミシャのBBクリーム

(画像左から)
ミシャ シグネチャーBBクリーム
ミシャ BBクリーム UV RX
美思 チョボヤン BBクリーム(N)
ミシャ シグネチャー フィルアップ BBクリーム
ミシャ M プロカバーBBクリーム

ファンデーションを塗ると厚塗りになりがちな方や、ナチュラルにお肌をキレイに見せたい方におすすめの定番アイテム、BBクリーム。
ミシャジャパン公式オンラインショップで販売中のBBクリームは、高い保湿効果をもつ実力派揃い!
忙しい朝の時間でも、BBクリーム1本でベースメイクが完成できるので、荷物も減らせて時短メイクも実現します。

ミシャ シグネチャーBBクリーム 使用イメージ
⇒ミシャのBBクリーム5種類の比較体験レポート記事はこちら

  • SNSでも人気!誰でもかんたんキレイな3色グラデが完成するアイシャドウ

ミシャ トリプルシャドウ

指でさっとひと塗りするだけで、誰でも簡単に綺麗なグラデーションアイが完成する3色アイシャドウ。
コンパクトサイズでメイクポーチの中でもかさばらず、持ち運びや旅行にも便利なアイテムです。

ミシャ トリプルシャドウ No.19
ミシャ トリプルシャドウ No.19
総合評価
( 5 )
メリット
  • 使いやすく発色もキレイで自然です。 2個購入しましたが、妹も気に入ったようであげてしまったので、追加購入決定です!
ミシャ トリプルシャドウ No.19
総合評価
( 5 )
メリット
  • お手頃な商品なのに高機能で気に入ってます! 小ぶりなケースに入っているので持ち運びにも便利です。
⇒ミシャ トリプルシャドウ 一覧はこちら

まとめ

いかがでしたか?ミシャジャパン公式オンラインショップでは、普段使いはもちろん、旅行や持ち運びに便利でマルチに使える高機能なコスメを多数ご用意しています。
来たるゴールデンウィークに向けて、あなただけの旅コスメポーチを準備してみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次